テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

中在家信号場への小旅行(VOL.11 亀山~柘植)

2014-05-10 02:00:00 | 小旅行



亀山駅に戻った私。




亀山での銘菓が有ると知るが、母親からは「赤福」買ってきて!と言われる。



ほんで、亀山のキヨスク(KIOSK:キオスクちゃうよ!キヨスクやで!:トルコ語で、あずま屋の意味)で店員さんに聞いてみると、赤福は生もんやから足が速くて2日が精一杯。



そして亀山の銘菓は5日ぐらい持つとの事。



赤福は近鉄主要駅でも買えるけど、亀山銘菓はここでしか買えん!と思い、亀山銘菓を買う事にした。
(ってか、普通は亀山銘菓っしょ!!)


亀山銘菓「亀乃屋」




一口大の餅で中にあんこが入っていて美味しかった。





その後、キップを買うが、みどりの窓口の方のイントネーションは東海地方の方言。



あらためてJR東海なんだと思った。





下の画像は左側レールが関西本線、右側に曲がるレールが紀勢本線。






昔は賑わっていたのだろうと思われる、広いホーム。




とりあえず撮影した番線案内。




今度乗るキハ120形、加茂行き列車。





出発。



出発した後、転車台が綺麗に見えた。





さらば!亀山!



ここから、自然豊かな景色。



行きで色んな景色を撮影したが、帰りもここはスルー出来ないでしょう。




中在家信号場!



ここは動画も撮りながら、写真も撮りました。













中在家信号場の復路も撮り、これで一安心。



動画はこんな感じ。(往路に比べたら多少は粗さが少ないかも?)





そして、




柘植に到着するので有りました。






-つづく-











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中在家信号場への小旅行(VOL.... | トップ | 中在家信号場への小旅行(VOL.... »
最新の画像もっと見る