テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

福岡1泊2日の旅(VOL.06:福岡空港から羽田へ)

2014-11-08 08:00:00 | 小旅行



2014年11月2日。



鳥栖駅から福岡空港に到着



スカイマークで自動搭乗手続きをしてチケットを取る。





そして、時間も有るのでブラブラする。



福岡と言うたら「博多通りもん」!




それを自分用のお土産として買った。




2000年に初めて九州兄さんの所に行き、大阪へ帰る時、




お土産コーナーで何となく見て、こんなんあんねんやぁ~と、なんとなく買って家着いて食べてみたら、




ビックリクリクリ クリックリ~~~(BY浜根:NSC1期生)




ホンマに美味しかった記憶が有るので、通りもんをGET。






ブラブラとウィンドウショッピングを終え、搭乗口へと目指す。



荷物検査は相変わらずきっちり検査する。



その後搭乗口へ。






搭乗口に着いて若干待機。




5分遅れの搭乗開始。





今から乗る、スカイマークA330-300 JA330A機




今度、この飛行機フィギュアを記念にGETしてみようっと!笑



往路と同じくグリーンシート。






離陸の準備をするが、管制塔からの指示が下りない。



その間、着陸する飛行機がわんさか下りてくる(夕方の時間なので飛行機のラッシュアワーなのかな?)



そこそこ滑走路手前で待機。



下の画像は私達が乗っている一つ前の飛行機が離陸して行く瞬間。
(空中に3つの光が見えるが、それが離陸した飛行機)





ようやく離陸。





あばよ!福岡!そして鳥栖!




当日曇り空だったが、離陸して福岡の雲を突き抜けると、綺麗な綺麗なお月様。





飛行機で普段よりかなり高度な場所に居てるので、月に少し近づけたかも?
(また地上に戻るけんどな!)



飛行機の中ではひまつぶしでフリーセルをやるが、これがまたメチャ難しいのにぶち当たった!




ず~~~~~~~~~~~~~っとフリーセルとにらめっこ。



着陸態勢に入る飛行機。(まだフリーセルとにらめっこ)



福岡空港から離陸した飛行機はグルッと旋回して千葉方面から羽田空港滑走路に着陸する模様だ。



それを教えてくれるのが下の画像。



東京スカイツリーが右側座席に座っている私の右側の窓から見えた事で分かる。



そして東京タワーが見える。




着陸。(フリーセル一旦中断)



搭乗口から離れた所で飛行機は止まり、バスに乗って搭乗口へと向かう。



搭乗口に着いて、電車乗り場に向かい、電車乗って家に向かう。(電車の中でフリーセル再開)



21:30分家到着。



気晴らしに丁度良い、九州福岡の小旅行でした(*^_^*)




こんな小旅行ならまた今度行きたいです(*^_^*)










難題やったフリーセルはその日から、明くる日にようやくクリアーしましたとさ。








-おわり-







最新の画像もっと見る