テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

目の前に飛んできた、謎の鳥

2016-06-08 08:30:00 | 思った事を書く





2016年6月7日、午後7時10分頃。



仕事終わって自転車に乗って家に着く間際、私の目の前に鳥の様なものが飛び、そして地面に降りてきた。



カラス?鳩?




でも、羽を動かす時の「バサバサ」する音では無く、「ヴァッサヴァッサ」と言う擬音。




カラス、鳩とはちょっと違うタイプの鳥かなとまじまじと見てみたら、





カルガモ?!




こんな鳥が私の目の前にくるなんてと思って、スマホで撮影。







しかも、2羽。


鴨に関して良く分からないが、部屋に戻り、今回撮影した鴨が何の鴨になるのか調べて見たら、なんとなくだがカルガモに近そう。




メッチャ珍しいのが私の目の前に飛んできたので、チョットテンション上がった(*^_^*)




2羽のつがいにも見えたカルガモらしき鳥が私の目の前に飛んでくるとは、




私にとって、良い話が舞い込んでくるかも??(笑)(注:未だ独身、彼女なんてもってのほか)







この撮影した場所を、なんとなく分かってくれる人は




以前、ここに住んで居た悪友とその奥さんくらいかな?笑








まぁ、




ホンマに珍しい光景を見ることが出来ました。




カルガモ(らしき鳥)って、あんな感じで飛ぶんやね。笑








最新の画像もっと見る