テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

ドクターイエローを撮影!(2016-09-17)

2016-09-18 08:30:00 | 鉄道



2016年9月17日。



9月15日の「パロルメンジル」の参加で大阪に戻り、その翌日16日、父親の病に関する事で父親ととある場所へ行き、私が出来る事を或る程度終えたので東京へ戻る。
(ちなみに「パロルメンジル」は「8月のミョンジョル(名節)」で「旧盆の法事」を意味する。「メンジル」はミョンジョルの済州方言(チェジュサトゥリ))



新幹線ホームに行き、自由席の方向へと進むと、1号車辺りに人がたむろっている。



13時10分新大阪始発の東京行きの新幹線は既に停車中…、



座席に座る事が出来るのに、1号車辺りに人がたむろっている。



これは何か珍しい電車でも来るから、撮影待ちかな?と思ったら、結構な一眼レフのデジカメとか持っている人が見えたので、これは間違い無いと思い、たむろっている場所へ行く。




新幹線の中で珍しい物と言えば、すぐさま浮かんで来るのは「ドクターイエロー」




すると、ドクターイエローが近づいて来た。




持っていたiPhoneで連写。




















走っているドクターイエローを見た事数回あるが、こんなにまじまじと見る事が出来たのは初めて(*^_^*)



テンションが上がる。



ドクターイエローを撮影終え、新幹線の車両に乗り、座席を確保。



13:10分、新大阪始発ののぞみが出発。



隣ホームに停車中のドクターイエローを新幹線の車窓から撮影。















ホンマに満足。







新幹線のあらゆる箇所を診断する「ドクターイエロー」を見る事が出来た。




これも何かの縁。




ドクターイエローを見る事が出来た事で、私の両親も快方へ向かうだろうとつなげたい。




ドクターのイエローさん!




この出会った縁をもって、私の両親もよろしくお願いします!!m(_ _)m






最新の画像もっと見る