テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

大阪朝高ラグビー部 第68回大阪高等学校総合体育大会(春季大会)優勝!

2013-05-21 09:00:00 | 在日同胞





いやぁ~~、嬉しい話しが東京に舞い込んで来ました(*^_^*)



我が母校、大阪朝高ラグビー部が第68回大阪高等学校総合体育大会(以下:春季大会)で優勝しましたぁ(*^_^*)



準決勝では常翔学園に無失点で勝ち、



そして決勝戦は今年4月に行われた春の選抜全国大会で優勝した大阪桐蔭と戦う事になった。



下馬評、朝高4:大阪桐蔭6



善戦してくれたらと思いながらも、前回の大阪桐蔭との試合で色んな人達が言うのには、



勝てそうな試合やったのに、何で負けたんやろ?って言うコメントが多かった。



なので、今回は是非とも勝って欲しいと思う私。



2013年5月19日。



午後4時からキックオフ。



早めに風呂を済まして、朝高ラグビー部決勝戦に応援行った次兄から点数が入るごとにメールで教えて貰う事にした。



パソコンいじりながら、次兄からのメールを待つ。



そしたら、「7:0」ってメールが来た!



どっちが7点先取か分からん?!?!



そして次兄にメールを返す、「朝高が7点?桐蔭が7点?」



そしたら「朝高が7点」とメール返ってきた。



おっしゃぁぁぁぁーーー!!



先制やぁーーーー!!(*^_^*)



そして、この試合を観戦し、応援したかった伊丹の同級生から、速報お願いしますとメールで依頼されていたので、同級生にも試合速報を送る。



同級生大喜び(*^_^*)



前半が終わる頃に桐蔭が同点に持って行ったとのメール。



7対7



前半終了。




後半始まり、朝高PGを選択。



これで10対7



同級生にもメールを送るのだが、その同級生からコメント来るメール着信音と、次兄からくるメール着信音が一緒なので、試合に動きが有ったのかと、「ビクッ!!」とする私(^_^;)(ビビリーー!!テジョン~~~~!!)



更に追加で17対7



でも桐蔭も奮闘し17対14



これでノーサイド。



あのPG3点刻んだのが軍配を分けた。



3点刻みのPGって、試合運びの中で後々重くのし掛かるってよく言うけど、ホンマに実感。



記念写真。(何処かのサイトやったっけな?チョイと拝借すますたm(_ _)m)





これからも応援しまっせ!(≧▽≦)



ファイティン!



大阪朝高ラグビー部!!!(≧▽≦)




最新の画像もっと見る