テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

中国延辺紀行 VOL.16(延辺朝鮮族自治州 少数民族運動会 開会式)

2013-08-25 12:00:00 | 中国延辺紀行




2013年8月13日。



ホテルでのんびりテレビを見ながらもネタになるのが有ればと思い構えていた私。



まぁ、現地の人から見たら当たり前かも知れないが、滅多に延辺に来る事が無い私からしたら、何事も新鮮。



そんな訳で、延辺朝鮮族自治州の少数民族運動会開会式が行っていたので、それを撮影しました。




























こんなに色んな市から集まる大きな運動会。



みんな、自分の民族の衣装を誇らしげに着ている様に見えた。



チョット羨ましかった(^_^;)



そして、開会式宣言とかがあり、この少数民族運動会を祝う為にマスゲームとか踊りが披露されたのだが、



下にある動画はチョット感動したので、こっちにもアップする事にしました。







大人数での朝鮮民謡「陽山道」で踊る舞踊は正に圧巻!!





おいおい!俺たちチェーイルトンポよ!!もうチョット頑張ろうぜい!!と思った私でありました(^_^;)





その後、私の携帯に連絡が来る。



誰からや?と思ったら1日遅れで合流する3つ下の後輩がホテルに着いたとの事。



今回のホテル予約で、すったもんだが有ったので、これは私が行かないと話しが進まないから、初日にホテルの従業員に見せた資料を持ってホテルのロビーに行く。



すると3つ下の後輩が居てて、ホテルのチェックインを行うのだが、私達の一行さんだと分かったホテルの従業員は先日に比べるとすんなりチェックイン出来た。



そんな3つ下の後輩、となりにベッピンさんが居てる。



誰や?このベッピンさん、3つ下の後輩と何のつながりや?と思ったら、



3つ下の後輩がたまに飲みに行く店の女性が、里帰りで延吉に居てるとの事で会う事になった方。



私も1回その店に行った事有るみたい、先方の女性が私の事を覚えてくれていた。
(でも、俺の顔、よぉ~有る顔やからなぁ~(^_^;))



まぁ、そんなこんなで後輩も無事部屋の確保が出来、私も部屋に戻り、2013年の8月13日は終わったのでありました。







-つづく-







最新の画像もっと見る