テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

アイスバーン状態だったあの日の事

2012-01-31 08:12:15 | 天気、気候


2012年1月24日。


東京の朝は雪が凍ってアイスバーン状態。


ツルツル滑る道路。


自転車通勤は出来ない。


仮に自転車通勤したとしても、スベッて転んで怪我になる可能性が大!


バカではないので自転車を押して、歩いて通勤。


歩きながらもツルッと滑ったりしながらの通勤。


こんな状態で自転車乗っていたら、こけるのんは目に見えてる。


なんとかかんとかで事務所に着いて仕事をする。


仕事を終えて、家に帰る。


さぁ!道路もどうにかこうにかアイスバーン状態も溶け始めているので、自転車乗って帰ろうと思った瞬間。


「ゴリゴリゴリ」


何や?と思ったら、自転車の後輪がパンク!


なんで今から家に帰ろうと思ってたのに……朝は自転車押してまで事務所まで来たのに……全ては帰り道を楽に帰る為に朝も押して歩いたのにと思うと悔しくてたまらん。


今日の朝の自転車押したんは、なんやってん!!!!と思いながらも悔しいから、空気ポンプで応急処置。


空気を入れて自転車の空気をパンパンにして自転車乗って家にひとまず帰った。


次の日、出勤。


やっぱり後輪はパンクしていた。


強引に乗って事務所に行く。


仕事を終えて自転車屋さんに行ってパンクを見て貰った。


すると、道路工事の小さな部品が3カ所刺さってるとの事。


3カ所も刺さっているのは珍しいって言われた。


それにしても、自転車押して通勤したのに、その間に小さな部品が3カ所刺さるって…(>_<)


고생끝에 락이 온다を考えて、自転車押して歩いて通勤したのに、結果は고생끝에 또 고생이 왔다に、なってもた…。


腑に落ちない一日でした(^_^;)




ちなみに、今日の2012年1月31日の朝ですが、前回降った雪が今も道路の端に残ってますぅ~(^_^;)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チンダルレ)
2012-01-31 16:07:13
あららら…帰りの為に頑張って自転車ひいて歩いたのに、パンクやなんて…(笑)
コントみたい。クククッ
笑ったらあかんのに、笑ってしまいます!
(#^_^#)
返信する
re:Unknown (テジョン)
2012-01-31 17:30:38
チンダルレさんこんにちは!
ネタ的には美味しいネタなんですが、私は芸人ちゃうので、なんとも言えない感情ですわ(≧▽≦)
返信する