テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

中国上海 万博「中国館」

2011-07-22 08:33:53 | 思った事を書く


2011年7月17日。



展示会も無事終わり、日本に帰る日。



日本に帰る飛行機は夕方6時。



昼の12時にチェックアウト。



ホテルの人にガイドブックに書いてある「荷物を預けたいのですが?」って書いてる中国語を指さして見せる。



そしたら、フロントの人が英語で話してくる。



何喋ってるかツンプンカンプン!!!



そしたら、ポーターの方がもっと英語が喋れるとの事で、ポーターを呼び、私に英語で話す。



○△□※→◎●□………。



このポーター、中国語なまりの英語やから、なおさら分かれへ~~~ん



とりあえず、荷物は預けて身軽になりました。



上海万博に行きたいと「上海万博」って書いた文字を見せたら、ホテルのフロント「シャンハイ、シェー。ボー」って知らないそぶり。



ポーターがその紙に書いている「EXPO」って文字を見て中国語を書く。



それをタクシー運転手に見せてレッツゴー!



でも、その書いている中国語、私達が行きたい所ではありませんでした。



タクシー乗ってすったもんだがありましたが、ようやく中国館。



チケット買う為、歩いて歩いて歩いた。



中国館に入る為、歩いて歩いて。



でも…、挙げ句に見たのが長蛇の列!!!



それを見た瞬間即座に断念。



パッと見ぃで5時間ぐらいかかりそう。



ディズニーランドの乗り物でも5時間待ちやったら待たんのに、なんで中国館で5時間待たなアカンねん!と思い、直ぐさま断念。



帰る私達。



買ったチケットをくれと言う輩。



兄は上げたが、私は記念に持っとこうと渡さなかった。



タダで貰って、入り口で安く売るんやろな…。



商魂たくましい人達やわ…(^_^;)



最後に撮った中国館。







もし、中国の中国館に行かれる方。



上海万博では無く、「上海世博」です。



もしくは「中国館」を書いて、タクシー運転手か、ホテルの人に見せて下さい(≧▽≦)






ってか、タクシー乗ってて、何で「中国館」って言葉思いつかんかったんやろか…(^_^;)



頭テンパリ度数、ハンパやなかったみたいやな…(^_^;)



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海万博ってまだやってたんですね(^^ゞ (ジウ)
2011-07-22 14:21:19
中国館は行入れなかったけど、北○鮮館は行きましたか?(^^ゞ
ニュース映像では見ましたが、めっちゃ気になる…(@_@)
返信する
ジウさんへ (テジョン)
2011-07-22 17:44:39
上海万博は終わりました(*^_^*)
でも、中国館だけ期間限定でオープンしているみたいです。
期間限定と聞いて見ようと思ったら、長蛇の列!
ビックリしました。
返信する