テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

東京・町田にあるウリハッキョ(*^_^*)

2017-10-22 10:00:00 | 在日同胞
得意先への商談で町田へ。



町田駅周辺での商談は滅多に無く、営業車を運転してると、ナビには「西東京朝鮮第2初級学校」と、ナビの周辺地図に表記。



あっ!ここら辺にウリハッキョが有るんや!



西東京第2の学校名は以前から聞いた事あり、町田辺りとは聞いていたが、駅から少し離れた所にあったのか?!と、一人ビックリ。



仕事を終え帰り道にちょっと寄ってみる。



町田街道から少し離れて丘の方向に向かうと、西東京第2は有ったのであった。



ここが多摩2かぁ~~~。(昔ながらの言い方ですんません (^_^;))



ちょっと感動。






校舎も運動場も綺麗。





この学校からの傍には電車が走っていて、丘の上から見える景色はなかなか良い。




ここに学校があると言う事は、この周辺にはウリトンポが居てるんだな…と、一人ほっこり(^_^)



どなたかウリトンポと会えるかな?と思ったけど、学校か支部の関係者とすれ違うぐらいで特に出会える事は無かった。




さぁ、見るもん見たし、事務所に帰ろうかと車を運転。




踏切渡って運転してたら、済州キムチと言う店を発見!!



済州のキムチ…、どんな味なのかな?とても気になって、店に行ってみた。



そして、2,3点試食させてもらい、イカキムチを購入。



ここのオモニはハンリム(翰林)出身のオモニ。










仕事終わりに、町田のウリハッキョ、そしてウリトンポと会えて嬉しかったです。




イカキムチ美味しかったら、また町田方面行ったら買う事にしよ!(*^_^*)




ほっこりした町田のウリハッキョ、ウリトンポでした(*^_^*)







最新の画像もっと見る