テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

済州島 お墓参り 2014 春 Vol.04 (モスルポでお買い物と観光)

2014-05-10 20:30:00 | 済州



2014年5月2日。



昨日飲んだお酒が残っていて、チョット頭痛。



二日酔いだ。



でも、10時から南済州に行く予定。



2005年の11月、家族でお墓参りに済州に行き、仕事の都合で一日早く帰った長兄。



その長兄が前回一緒に行けなかった南済州を観光したいとの事で、今回行く事になった。



午前10時、タクシー兄貴登場。



タクシーの中で、私のバッグから先日貰った二日酔い解消ドリンクを飲む。



様子を見る。



少しずつ、二日酔いが良くなっていく。




徐々に回復。




すると、タクシー兄貴、自慢の愛車で観光するのだけれど、歌でも聴こうとCDを流す。



イ・スンチョルの歌。



すると、以前辛い思いをした時に良く聞いた曲「사랑 참 어렵다」と言う曲がしょっぱなから流れる。



タクシー兄貴、長兄、私の過去の話で私に対して色々アドバイス。



イ・スンチョルの歌を聞きながら、車は爽やかな風と共に進む。





大静邑に到着。




ニンニクが有名な場所。



車を走らせると、昔ながらの建物。






昔ながらのトルハルバン




母から依頼を受けた、済州のニンニクを買ってきて欲しいとの事なので、本場モスルポのニンニクを買いに、市場に行く。











ニンニク3キロ購入。





ここは大静邑。




ハングルでは「テジョン」



俺「テジョン」



俺の餅屋、俺の小学校、俺の派出所、俺の高校、俺の○△※…と、「俺」だらけ(^^)(冗談やで!(^^))



一応、テジョン小学校の名誉卒業生にもなろかいな!(もしくは名誉校長先生!)(←無茶言うな!)




時間は少々早めだが、いつも混雑する有名冷麺店「山房食堂」の本店に行く。



時間は11時30分。







やはり、混雑していて待たされる。





タクシー兄貴に注文を任す。






そして、冷麺とむし豚を注文。









まぁ~~~~~~~~~これが、美味い、ビミ、びみぃ~~~!!!



一瞬でたいらげました。



その店のとなりにはニンニク畑!







さすがニンニクの本場モスルポ!





お腹も満腹となり、体調も戻り、これから本格的な観光スタート!!!となりました。







-つづく-










最新の画像もっと見る