テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

485系を撮ったどぉ~!!(^^)/(2011-12-24)

2011-12-24 08:08:26 | 鉄道


2011年12月17日に583系を撮影した私。


土曜日は相も変わらず、パブロフの犬みたいに午前7時35分頃から583系を撮影しようと我が部屋のベランダから待機。


今日は12月24日のクリスマスイブ。


ディズニーランドでクリスマスイベントが行われてるから、間違いなく583系は来るだろうと思っていたので待機。


そして、私の愛するデジカメ、CANON IXY31s


このデジカメで連写出来るのかな?と少し前にふと思いつき、取扱説明書等を見たら、連写が出来るのが判明。


そらそやろ、今日日のデジカメで連写出来ないってそう無いもんね。


連写ってどんなんやろ?って試しに自分の部屋で写してみた。


結構な連写だと言うのが分かる。


そして、今日の午前7時37分に来る通勤電車で事前練習。


最初はどぎまぎしたが、連写の大体の感触が分かる。


さぁ!後は583系が来るのみ!


寒い中、583系が来るのを待つ。


すると、


赤色の485系がやってきた!


そして、準備しておいた連写モードで撮影開始!


カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、菓子ャ、歌詞ャ、カシャと連続で撮影するが、それがなかなかのスピードで撮影!!


撮ったのを見てみると、まるでコマ送りになっているかの如くに撮影。


それをすべてアップすると膨大な画像になるので、最初から最後までの流れの画像をピックアップして上げます。



















こんな感じです(^_^)


今日は12月の24日、クリスマスイブ。


シングルベルの私に、サンタのおじさんがくれた「クリスマスプレゼント」


凹みマックスの私には出来れば「彼女」と言うクリスマスプレゼントを……(^_^;)






산타 할아버지! 저희에게도 여자친구라는 크리스마스 선물을 주세요~~~!!!


제발입니다~~~~!!!(^_^;)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (チンダルレ)
2011-12-24 14:36:28
うわぁ~(^o^)
すご~~い!連写で撮るとこっちに向かって来る様子が、リアルに感じ取れますね!
めちゃくちゃ、いいね~(#^_^#)
寒いけどワクワクしながら待ってるのと違う?楽しそうに感じます!
カシャ…菓子ャ…クククッ
笑いました!座布団一枚!!(^^)v
この電車の正式名なんですか?
返信する
re:メリークリスマス♪ (テジョン)
2011-12-24 16:20:15
チンダルレさん、こんにちは!
この電車は「ワクワクドリーム号」だと思います(^_^)

座布団1枚ゲット!
やた~~!!!(^_^)

メリ~クリスマス!\(^O^)人(^O^)/
返信する