テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

車運転中。

2014-03-29 07:00:00 | 思った事を書く




仕事で得意先に向かう私。



ピーポー、ピーポーと鳴ったら救急車。



前方からか?後方からか?と注意しながら運転をし、救急車を優先させようと思う。



救急車が近づいて来る。



そこで救急車の中に居る救急隊員がスピーカーで話すが、何を言っているのかが本当に分からない。



柳沢慎吾 がタバコの ラッピングのビニール部分を使い警察無線の割れた音質(マイクを口に付けてしゃべる ため)を再現している様なネタが有るが、



それ以上に聞き取れない!



救急隊員が話しているのん、「ブボボブボブボ」ってしか聞こえなかった。(ホンマにこないに聞こえましてん!!)





でも、ホンマに聞き取れないから、多少聞き取れやすく改善、改良したらどうなんやろと思った私。




機械がダメやったら聞き取りやすい機械に変えるとか…、




それか、救急隊員が「あめんぼ赤いなあいうえお」って滑舌の練習をするとか…、




こっちとしたら、協力しようと思ってますんで、どうか聞き取りやすくして欲しいなぁって思った今日この頃でおます(*^_^*)












最新の画像もっと見る