テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

珍事件(>_<)

2011-06-20 08:11:05 | 思った事を書く



2011年6月19日。



朝大で各地の学校で先生している方達の集会があった。



その集会に参加した先生と夕方に神田で飲み会。



木場から地下鉄に乗って神田に向かう。



席に座った瞬間、ちぃ~さな羽虫が鼻に。



どぉってこたぁ~無いやろと思い、無視。



そしたら、その羽虫が俺の鼻の穴の中へ。



鼻の中へ入ったら羽虫がもぞもぞしだした!



もぞもぞした羽虫に刺激されて俺はクシャミ連発!!!



3連発、2連発数回!!



途中、鼻の中に居る羽虫を息途絶えようとして自分で鼻の根っこを押さえる。



そしたら幾分、羽虫のもぞもぞが収まる。ってか羽虫は生きている。



鼻の根っこを押さえてばかりもアカンと思い、普通に平然を装うとまた羽虫がもぞもぞしだしてクシャミ連発!!!



鼻水を飲み込んで、それと一緒に虫も飲み込んだろうと思い鼻をすすったりしても、羽虫はずっと鼻の中。



木場~門前仲町~茅場町…



あともうすぐで乗り換えの駅「日本橋」



茅場町から日本橋はすぐ着くので、もう少しのガマン。



席に座っている隣の男性は、地下鉄乗ってからクシャミばっかりして大丈夫?的な表情が反射する車両のガラスからかいま見える。



鼻の根っこを押さえたりしながらやっとの日本橋到着。



トイレに入り、鼻を「チーン」とかんだら、俺の鼻水たる粘液に黒い羽虫はやられていた。



もう、ホンマにくすぐったいと言うか気色悪かった。



神田に着いて、この話しをしたら、結構ウケた(*^_^*)



こんな経験、滅多に無いから日記に残します~~(*^_^*)






最新の画像もっと見る