Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

MARCH/NISSAN

2014-01-25 | NISSANあれこれ
MARCH/NISSANの系譜

EBBRO NISSAN SILVIA TURBO-C NICHIRA

   
1984年から1985年前半の星野御大/故 萩原光が駆ったCカー
前年までの83Gのボディをモディファイ、カラーリングが紺基調へと変化した。
エントリーこそ「SILVIA」だが車名/型式は「MARCH/NISSAN」が正しいのである。
まぁそこらへんはCカー馬鹿のこだわりw

85年鈴鹿500Km予選時のダダンジ秘蔵?のフォトショットと並べてみたw

当時はカメラ/撮影などチンプンカンプン、とりあえず撮れたレベル
逆にバックとしてはボケ具合がエエ雰囲気やんw(自己満足w
こうして30年後にMODELと並べることがあるとは考えもしなかった。

一連のMARCH/NISSANの流れがほぼMODEL化された。
形が似ていることから食傷気味だったが・・・うん、こういう時は「並べてみた。」だ!

並べてみるとMARCH/NISSANの系譜が見て取れ
それぞれの歴史とともに思い出がよみがえってくる。

うーん、やっぱりカッコいいぞw

今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年越しの想い・・・ | トップ | TOYOTA TOM'S 伝統のNo.36 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドルフィン)
2014-01-25 20:17:05
こんばんは。

WECinJAPANで観たマシンで懐かしいです。
昨年の鈴鹿ファン感謝デーでも展示されていました。
走行予定が急きょキャンセルされたところをみると、走行コンディションにはないようですね。
日産のWEC参戦で「いつかはポルシェを破ってくれ!」と思っていました。
返信する
良いですね~。 (kenken)
2014-01-26 09:28:02
モデルの写真、当時の実車の写真、その対比、
カッコ良いですね~。
僕も迷ってこのモデルを購入しましたが、
endurance見て、改めて買って良かったと思います。
それとNISSAN R88Cの2台、拝見すると
カッコ良く見えて放出した事を後悔してます。
オクで安ーく再取得しようと思います。。。
返信する
Unknown (清四郎)
2014-01-26 10:39:01
実車撮影当時の記事読みましたが、今ではホント考えられないほどにサービスも良かったんですね~

まぁ、今でも子供や体の不自由な方(テスト日とかに見かけた事あります)にはドライバーの方から寄っていってサービスする方は多いですが

ダダンジさんの影響なのか?最近Q-MODELのCカーが気になって来ていますw
返信する
Unknown (ダダンジ)
2014-01-27 00:37:25
こんばんは。 ドルフィンさん

この頃はまだ全然ポルシェに追いついてなく完走もやっとの時代でしたね。
ファン感謝デーの個体は売却され個人所有になっているそうで・・・うらやましいですが維持/メンテナンスが難しいんでしょうね。
うーん、MODELを並べるぐらいがいいのかも?w
返信する
Unknown (ダダンジ)
2014-01-27 00:48:42
こんばんは。 kenkenさん

今の時代画像処理ってのは便利ですねぇw
構図悪のボケ写真でも補正/トリミングなどでそれなりになりますのでw

食傷気味だったMARCH/NISSANですが
年代を追って揃いだすとステキに見えてきました。
並べてみた。の効果でしょうか?w
返信する
Unknown (ダダンジ)
2014-01-27 00:56:26
こんばんは。 清四郎さん

80年代当時はノンビリしてました。 モータースポーツ自体がマイナーで
ホンダのF-1参戦、日本開催の前くらいから一気にメジャーになった気がします。
(コメント頂いているドルフィンさんがこの頃のことよく御存じです)

Q-MODELのCカーは出来が良くコストパフォーマンスに優れたモノですよ。
返信する

コメントを投稿

NISSANあれこれ」カテゴリの最新記事