MARCH/NISSANの系譜
EBBRO NISSAN SILVIA TURBO-C NICHIRA
1984年から1985年前半の星野御大/故 萩原光が駆ったCカー
前年までの83Gのボディをモディファイ、カラーリングが紺基調へと変化した。
エントリーこそ「SILVIA」だが車名/型式は「MARCH/NISSAN」が正しいのである。
まぁそこらへんはCカー馬鹿のこだわりw
85年鈴鹿500Km予選時のダダンジ秘蔵?のフォトショットと並べてみたw
当時はカメラ/撮影などチンプンカンプン、とりあえず撮れたレベル
逆にバックとしてはボケ具合がエエ雰囲気やんw(自己満足w
こうして30年後にMODELと並べることがあるとは考えもしなかった。
一連のMARCH/NISSANの流れがほぼMODEL化された。
形が似ていることから食傷気味だったが・・・うん、こういう時は「並べてみた。」だ!
並べてみるとMARCH/NISSANの系譜が見て取れ
それぞれの歴史とともに思い出がよみがえってくる。
うーん、やっぱりカッコいいぞw
今宵はこれにて
にほんブログ村
EBBRO NISSAN SILVIA TURBO-C NICHIRA
1984年から1985年前半の星野御大/故 萩原光が駆ったCカー
前年までの83Gのボディをモディファイ、カラーリングが紺基調へと変化した。
エントリーこそ「SILVIA」だが車名/型式は「MARCH/NISSAN」が正しいのである。
まぁそこらへんはCカー馬鹿のこだわりw
85年鈴鹿500Km予選時のダダンジ秘蔵?のフォトショットと並べてみたw
当時はカメラ/撮影などチンプンカンプン、とりあえず撮れたレベル
逆にバックとしてはボケ具合がエエ雰囲気やんw(自己満足w
こうして30年後にMODELと並べることがあるとは考えもしなかった。
一連のMARCH/NISSANの流れがほぼMODEL化された。
形が似ていることから食傷気味だったが・・・うん、こういう時は「並べてみた。」だ!
並べてみるとMARCH/NISSANの系譜が見て取れ
それぞれの歴史とともに思い出がよみがえってくる。
うーん、やっぱりカッコいいぞw
今宵はこれにて
にほんブログ村
WECinJAPANで観たマシンで懐かしいです。
昨年の鈴鹿ファン感謝デーでも展示されていました。
走行予定が急きょキャンセルされたところをみると、走行コンディションにはないようですね。
日産のWEC参戦で「いつかはポルシェを破ってくれ!」と思っていました。
カッコ良いですね~。
僕も迷ってこのモデルを購入しましたが、
endurance見て、改めて買って良かったと思います。
それとNISSAN R88Cの2台、拝見すると
カッコ良く見えて放出した事を後悔してます。
オクで安ーく再取得しようと思います。。。
まぁ、今でも子供や体の不自由な方(テスト日とかに見かけた事あります)にはドライバーの方から寄っていってサービスする方は多いですが
ダダンジさんの影響なのか?最近Q-MODELのCカーが気になって来ていますw
この頃はまだ全然ポルシェに追いついてなく完走もやっとの時代でしたね。
ファン感謝デーの個体は売却され個人所有になっているそうで・・・うらやましいですが維持/メンテナンスが難しいんでしょうね。
うーん、MODELを並べるぐらいがいいのかも?w
今の時代画像処理ってのは便利ですねぇw
構図悪のボケ写真でも補正/トリミングなどでそれなりになりますのでw
食傷気味だったMARCH/NISSANですが
年代を追って揃いだすとステキに見えてきました。
並べてみた。の効果でしょうか?w
80年代当時はノンビリしてました。 モータースポーツ自体がマイナーで
ホンダのF-1参戦、日本開催の前くらいから一気にメジャーになった気がします。
(コメント頂いているドルフィンさんがこの頃のことよく御存じです)
Q-MODELのCカーは出来が良くコストパフォーマンスに優れたモノですよ。