下積み時代にレース資金を稼ぐために海外へ出稼ぎに出たという逸話があり
レース参戦当初はロータリーエンジンのレーシングカーをドライブしていたのが・・・
なんと!初めてのレシプロエンジンのレーシングカーがPORSCHE 956なのだ!

そんなウルトラ秀樹こと岡田秀樹氏は
1985年にFROM-A PORSCHEで本格的にGr-C参戦、翌年の鈴鹿1000Kmで初優勝
1987年のルマンにはザウバーメルセデスで参戦、

「ザウバー最初の日本人は小林可夢偉じゃなくてオレなんだよ!」
以降の活躍はご存じのとおり
1988年 WEC JAPANで並み居る海外列強を相手にポールポジション
そして同年、JSPCチャンピオンを獲得!
またF3000やGCなどのカテゴリーでも存在感を示した岡田氏
異色な経歴とナイスなキャラクターでファンを魅了したドライバーだw
今宵はこれにて。
にほんブログ村
レース参戦当初はロータリーエンジンのレーシングカーをドライブしていたのが・・・
なんと!初めてのレシプロエンジンのレーシングカーがPORSCHE 956なのだ!

そんなウルトラ秀樹こと岡田秀樹氏は
1985年にFROM-A PORSCHEで本格的にGr-C参戦、翌年の鈴鹿1000Kmで初優勝
1987年のルマンにはザウバーメルセデスで参戦、

「ザウバー最初の日本人は小林可夢偉じゃなくてオレなんだよ!」
以降の活躍はご存じのとおり
1988年 WEC JAPANで並み居る海外列強を相手にポールポジション
そして同年、JSPCチャンピオンを獲得!
またF3000やGCなどのカテゴリーでも存在感を示した岡田氏
異色な経歴とナイスなキャラクターでファンを魅了したドライバーだw
今宵はこれにて。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます