Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

JAGUAR!JAGUAR!

2014-06-11 | JAGUARあれこれ
まるで別カテゴリーのクルマやなぁ。

SPARK JAGUAR XJR-14 No.18 Sugo 1991

新規定グループCのコレ、カウルを被ったF-1そのものだ。

贅肉を削ぎ落とし、獲物を狙う様なフォルムは
もはやBIGCATというよりはWILDCAT!

うーん、カッケぇ。。。 今まで何で入手しなかったんだろう。

このXJR-14はWSPC後にスポンサーのSuntecがJSPCのSugo戦に招いた時の仕様
ちょっと前に大阪の某R店さんからMONZA仕様がリリースされたが
エキゾースト処理の部分など細かいところまでこだわっているようだ。
ま、それはBLOG仲間のkenkenさんところで確認下さいw  (はい、丸投げ!w)

並べてみた。

SPARK JAGUAR XJR-12 No.35 1991 LEMANS 2nd
SPARK JAGUAR XJR-14 No.18 Sugo 1991

レギュレーションの優遇あるが同年の同じカテゴリーのクルマとは思えない。
いや別モノやろ・・・チート過ぎw

今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6連敗・・・ | トップ | 8連敗・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2014-06-13 00:25:17
こんばんは(^ ^)
enduranceにて改めてXJR14の良さが分かりました。
XJR12との並べてみたも、カッコ良いです(^ ^)
8/1発売のRacinOnがXJR14特集みたいです。
返信する
Unknown (キタキツネ)
2014-06-13 13:04:04
こんにちは。

カッコいいですね、XJR-14。速くて美しい車ですよね。

この車にはいろんな話がありますね。92年にはマツダのベースになりルマンを快走!屋根無しプロトに進化(?)した96年&97年にはヨーストが走らせルマンを連覇!!まさに名車ですね。
返信する
Unknown (ダダンジ)
2014-06-13 22:41:37
こんばんは。 kenkenさん

おお! 次号のRacing On注目しときます。
しかしまぁツボを突いてくる本ですなぁw
返信する
Unknown (ダダンジ)
2014-06-13 22:45:28
こんばんは。 キタキツネさん

XJR-14はグループC末期の名車ですね。
カテゴリーの終焉で活躍時期が短かったのが残念です。
返信する
Unknown (カバネ)
2014-06-13 23:07:42
こんばんわ。

ぐわ、このフォルムはたまりませんね!
いろんな角度から写真を撮りたくなりますよ。
返信する
Unknown (ダダンジ)
2014-06-14 23:59:11
こんばんは。 カバネさん

どの角度から見てもカッケーっすよ!
尖った顔、流れる様なサイドライン、デカっ尻w
究極のCカーです。
返信する

コメントを投稿

JAGUARあれこれ」カテゴリの最新記事