まるで別カテゴリーのクルマやなぁ。
SPARK JAGUAR XJR-14 No.18 Sugo 1991
新規定グループCのコレ、カウルを被ったF-1そのものだ。
贅肉を削ぎ落とし、獲物を狙う様なフォルムは
もはやBIGCATというよりはWILDCAT!
うーん、カッケぇ。。。 今まで何で入手しなかったんだろう。
このXJR-14はWSPC後にスポンサーのSuntecがJSPCのSugo戦に招いた時の仕様
ちょっと前に大阪の某R店さんからMONZA仕様がリリースされたが
エキゾースト処理の部分など細かいところまでこだわっているようだ。
ま、それはBLOG仲間のkenkenさんところで確認下さいw (はい、丸投げ!w)
並べてみた。
SPARK JAGUAR XJR-12 No.35 1991 LEMANS 2nd
SPARK JAGUAR XJR-14 No.18 Sugo 1991
レギュレーションの優遇あるが同年の同じカテゴリーのクルマとは思えない。
いや別モノやろ・・・チート過ぎw
今宵はこれにて
にほんブログ村
SPARK JAGUAR XJR-14 No.18 Sugo 1991
新規定グループCのコレ、カウルを被ったF-1そのものだ。
贅肉を削ぎ落とし、獲物を狙う様なフォルムは
もはやBIGCATというよりはWILDCAT!
うーん、カッケぇ。。。 今まで何で入手しなかったんだろう。
このXJR-14はWSPC後にスポンサーのSuntecがJSPCのSugo戦に招いた時の仕様
ちょっと前に大阪の某R店さんからMONZA仕様がリリースされたが
エキゾースト処理の部分など細かいところまでこだわっているようだ。
ま、それはBLOG仲間のkenkenさんところで確認下さいw (はい、丸投げ!w)
並べてみた。
SPARK JAGUAR XJR-12 No.35 1991 LEMANS 2nd
SPARK JAGUAR XJR-14 No.18 Sugo 1991
レギュレーションの優遇あるが同年の同じカテゴリーのクルマとは思えない。
いや別モノやろ・・・チート過ぎw
今宵はこれにて
にほんブログ村
enduranceにて改めてXJR14の良さが分かりました。
XJR12との並べてみたも、カッコ良いです(^ ^)
8/1発売のRacinOnがXJR14特集みたいです。
カッコいいですね、XJR-14。速くて美しい車ですよね。
この車にはいろんな話がありますね。92年にはマツダのベースになりルマンを快走!屋根無しプロトに進化(?)した96年&97年にはヨーストが走らせルマンを連覇!!まさに名車ですね。
おお! 次号のRacing On注目しときます。
しかしまぁツボを突いてくる本ですなぁw
XJR-14はグループC末期の名車ですね。
カテゴリーの終焉で活躍時期が短かったのが残念です。
ぐわ、このフォルムはたまりませんね!
いろんな角度から写真を撮りたくなりますよ。
どの角度から見てもカッケーっすよ!
尖った顔、流れる様なサイドライン、デカっ尻w
究極のCカーです。