京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「秋の里山ガーデンフェスタ」

2023-10-03 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/9/25撮影】


ズーラシアに隣接する里山ガーデン。横浜市内産の花苗、
約100品種20万本の様々な秋の花々が、一面彩られていました~
例によって花たちを眺めながらランチを。
花たちは秋風に揺られながら気持ち良さげでした。
それを眺めながら僕たちも癒しの時間を過ごせましたよ~
このイベントは10月15日(日)迄です。

   

ガーデンベア君がお出迎え。 コキアもあと少しで真っ赤に萌えるでしょう~

  

キバナコスモスとコスモスもコラボが今は中心なのかな

  

これ、よく見ると富士山をかたどっていますね

   

これは舌を噛みそうですが、「ミューレンベルギアカピラリス」です

  

お花畑にはアゲハチョウやクロアゲハも忙しそうに飛び回っていました

   

   

ヒガンバナやキキョウもキレイでした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダリア以外の花たち」/東... | トップ | 「ジュラシックパーク ポップ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃してしまう (mannmo)
2023-10-03 08:27:53
毎年、今年こそは行こう、と思うのに
思うだけで一度も行ったことがありません。
どうしてなんだろう、自分。
返信する
気合い~ (cyaz)
2023-10-03 08:30:20
mannmoさん、コメントありがとうございますm(__)m

>毎年、今年こそは行こう、と思うのに
思うだけで一度も行ったことがありません。
どうしてなんだろう、自分。
お答えします。
気合いだ~気合いだ~気合いだ~~~(笑)以上。
返信する
里山ガーデン (サッ チー)
2023-10-03 09:47:59
色々な花と🦋蝶や蜻蛉、ちょっぴり秋ものぞいていますね。桔梗の花も咲いていて真夏と同居で色々な花を見て、Happyな時間でしたね。❤️
返信する
のびのびと~ (cyaz)
2023-10-03 16:10:22
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>色々な花と🦋蝶や蜻蛉、ちょっぴり秋ものぞいていますね。
春に比べると少しおとなしめでしたが(笑)

>桔梗の花も咲いていて真夏と同居で色々な花を見て、Happyな時間でしたね。❤️
植物園ではなく、里山でのびのび咲いているのが見ていて嬉しいですね!
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事