京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「秋バラ(和名)」/旧古河庭園

2021-11-05 | 公園(庭園・テーマパーク)

「秋バラ(和名)」/旧古河庭園

【2021/10/16撮影】


天気はあまりよくなかったのですが、
ぼちぼち秋バラが咲いている頃なので行ってみました
日が射してなかったので、洋館にバラが映えなかったですが、
バラたちはキレイに咲いていましたよ~

   

あまりにたくさん撮って来たので、和名と洋名に分けて、
秋バラをご紹介することにします

丹 頂  朝 雲  万 葉

  

紫 雲  初 恋  芳 純

  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「和田誠展」/東京オペラシ... | トップ | 「秋バラ(洋名)」/旧古河庭園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (mannmo)
2021-11-05 08:25:35
やはり、こちらのバラを愛でに行かれたのですね。
きっとと思って、楽しみしていました。
一度行ったきり、遠い昔になってしまいました。
返信する
またぜひ~ (cyaz)
2021-11-05 09:01:46
mannmoさん、コメントありがとうございますm(__)m

>やはり、こちらのバラを愛でに行かれたのですね。
きっとと思って、楽しみしていました。
はい、都内で近くて安くてバラを愛でるには最高の環境です!

>一度行ったきり、遠い昔になってしまいました。
横浜方面からは少し遠いかもしれませんが、またぜひ^^
返信する
洋館とバラ (サッチー)
2021-11-05 10:07:12
cyaz様のバラ逍遥を私も楽しみにしています。
この洋館とバラのコラボは本当に異世界に行くことが
出来ますね。
素敵な雰囲気と美しい薔薇のコラボ。ありがとうございます。(^^♪
返信する
味わい~ (cyaz)
2021-11-05 15:12:21
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>cyaz様のバラ逍遥を私も楽しみにしています。
ありがとうございます^^

>この洋館とバラのコラボは本当に異世界に行くことが出来ますね。
そうですね^^ 何度行っても違った味わいがあります!

>素敵な雰囲気と美しい薔薇のコラボ。ありがとうございます。(^^♪
楽しんでいただければ嬉しいです^^
返信する
「和名」なら・・・ (hanura)
2021-11-05 16:51:45
こんにちは。

作出者は日本人なんでしょうね。
バラだけでなく植物の世界は毎年新品種が誕生していくようです。
私は見るだけにしてバラには手は出さずに来ました。
消毒やら防虫やら剪定など手間がかかり、
まして雪囲いをしなくては・・・トゲも大変!
過去には数回手を出して失敗~
ところが今月下旬に一鉢届きます。
バラ好き花友さん達の紹介写真を山ほど見せられていて、
とうとう1品種を予約してしまいました。
苗が来るのでなくて、お店の人にシッカリ植え替えも施肥も、
鉢も選んで頂きました(笑)
花が見られるのは来春かと~
返信する
楽しみ~ (cyaz)
2021-11-06 09:21:26
hanuraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>作出者は日本人なんでしょうね。
そうでしょねぇ^^

>バラだけでなく植物の世界は毎年新品種が誕生していくようです。
ホント、毎年新しいものに出会えますネ~♪

>消毒やら防虫やら剪定など手間がかかり、
まして雪囲いをしなくては・・・トゲも大変!
手がかかるほどに美しく咲くのでしょうね^^

>バラ好き花友さん達の紹介写真を山ほど見せられていて、とうとう1品種を予約してしまいました。
なるほど^^ 感化されましたね(笑)

>花が見られるのは来春かと~
おぉ春バラですね! 楽しみにしてまーす~♪
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事