京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「シャクヤク」/神代植物公園

2023-05-14 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2023/5/4撮影】


ぼたん・しゃくやく園ではまだ全開ではなかったですが、
シャクヤクがキレイに開花していましたよ
牡丹は残念ながら見逃してしまいましたが
もちろん、この時季の主役はバラでしたが
Topの写真は「レッドチャーム」という名のシャクヤクです。

桜 重    エクリプス    面 影

  

大 椿    尽日の楽    満 月 

  

ブルーサファイア    日の出の海 

   

明 月        百花の舞

    

紅 河        酔揚妃

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春のバラフェスタ」/神代... | トップ | 「バラ」/大船フラワーセンター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芍薬の花 (サッ チー)
2023-05-15 09:38:19
牡丹は木に咲く花ですが、芍薬はちょうど良い高さで
切り花もなるので、欲しくて去年植えました。
やっと三輪咲きましたが、こんなに種類があって素晴らしいですね。
cyazさんの写真で、次回どれを植えようかな?と楽しくなりました。(^^♪
返信する
参考になれば~ (cyaz)
2023-05-15 18:13:41
サッ チー

>牡丹は木に咲く花ですが、芍薬はちょうど良い高さで
切り花もなるので、欲しくて去年植えました。
いいですねぇ、それは^^

>やっと三輪咲きましたが、こんなに種類があって素晴らしいですね。
意外に種類が多いのにはビックリです(笑)

>cyazさんの写真で、次回どれを植えようかな?と楽しくなりました。(^^♪
おぉ、参考になれば嬉しいです^^
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事