京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「枝垂桜2024」/増上寺

2024-04-11 | 寺・神社・仏閣

【2024/4/2撮影】


六義園」の枝垂桜を見に行った帰りに、
ふと増上寺の枝垂桜は今どな具合だろうと思い、行ってみることに
芝大門には永らく仕事をしていたので、この増上寺の最高のタイミングでの
枝垂桜を見ていました そして近くに実は枝垂桜の隠れスポットがあります
寄ってはみましたが、午後はビル陰になってしまって桜の色がイマイチでした

  

TOPの写真もそうですが、鐘楼堂と三解脱門前の枝垂桜です。

   

  

安国殿の向かいにある枝垂桜。この前に出店があって正面が
もっと他にもスペースがあるのに何故ここに

   

光摂殿の裏辺りの桜ですが、なかなか見応えがありましたよ
東京タワーをメインにするなら、午前中がです。

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜」/旧古河庭園 | トップ | 「Spring selection」/Galle... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寺と桜 (サッ チー)
2024-04-11 09:43:11
あの界隈も、桜で彩られて居ますね。
東京タワーの間からの桜・・良い感じです。
色々な場所での桜との景色は、今ですね。
沢山の桜の景色をありがとうございます。

沢山の思い出を引き出しています。
一味も二味も~ (cyaz)
2024-04-11 09:55:32
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>あの界隈も、桜で彩られて居ますね。
東京タワーの間からの桜・・良い感じです。
色々な場所での桜との景色は、今ですね。
ここは永らく通勤で通っていたので、
いいタイミングで桜を見ることが出来ました。
今はそうはいかないですけどね(汗)

>沢山の桜の景色をありがとうございます。
沢山の思い出を引き出しています。
寺社仏閣の桜は一味も二味も違いますね。
僕は鐘楼そばの枝垂桜がお気に入りです^^

コメントを投稿

寺・神社・仏閣」カテゴリの最新記事