京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』

2014-11-12 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
□監督 パトリック・ヒューズ
□脚本 シルベスター・スタローン、クレイトン・ローゼンバーガー、ケイトリン・ベネディクト
□キャスト シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、アントニオ・バンデラス、
       ジェット・リー、ウェズリー・スナイプス、ドルフ・ラング
       メル・ギブソン、ハリソン・フォード、アーノルド・シュワルツェネッガー

■鑑賞日 11月3日(月)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  ロートルとはいえ、これだけのメンツが集まると、いやしい話だが、
  ギャラってどうなっているんだろう(笑)
  中でも、干されたメル・ギブソンを救ったスタローンは凄いいい奴


 バーニー(スタローン)率いる消耗品軍団=エクスペンダブルズの前に、チーム
 結成時の
メンバーでありながら、バーニーと袂を分かち、悪の武器商人になった
 コンラッド・
ストーンバンクス(メル・ギブソン)が現れる。 チームの弱点を知り尽く
 した過去最強の
敵に対し、エクスペンダブルズは崩壊の危機に直面する。

 まあ、このシリーズの攻防戦のド派手さは、『エクスペンダブルズ』、 
 『エクスペンダブルズ2』を観た方ならよくおわかりのことだろう
 今回も更にパワーアップ。 しかも従来のややお疲れのメンツに変わり、
 若返りを図ったバーニーだが、やはり新人たちは経験不足で、メンバーに
 
投入したものの、そこはやはり連戦練磨の燻し銀が光るロートルたちの力を
 借りなければ、攻防戦はちょっと怪しい雲ゆきだった。

 ハリソン・フォードがヘリを多才に扱うシーンには、ちょっと笑ってしまったが、
 やはりメル・ギブソン、今でも存在感があるし、シュワちゃんは自身主演の
 映画『サボタージュ』が公開中なので、いいタイミングだったかも(笑)
 この中に入ってはジェイソン・ステイサムは若い方だけど、やはり彼が居ると
 居ないでは、映画がしっかりしまる。
 今回は変化球でバンデラスを投入しているが、あんなうるさいラテン系が居たら
 味方も戦意喪失してしまうのは当然のことかな(笑)
  余談だが、私生活じゃ、メラニー・グリフィスと離婚するらしいねぇ・・・。
 余談ついでに、彼女とハリソン・フォード、シガニー・ウィーバー共演の
 『ワーキンング・ガール』、好きだったなぁ~
 
 こういう映画は何も考えずに済むから観てて楽しいけど、結局バーニーと
 ストーンバンクスの決着はアナログで拳勝負なんだなぁ(笑)
 合間合間のビッグたちの会話も楽しみで見どころの一つだった


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木雅之コンサート(2014) | トップ | 『美女と野獣』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みぃみ)
2014-11-12 10:18:44
ハイテクなりかけるも、やっぱり決め手はアナログっしょ!なこの作品。
今回も楽しめました♪。
バーニーの隣は、ヘリも車もクリスマスですね(^^)。

バンちゃん、情熱の国満開でした。
↑なにげに好き☆。
アナルグ~ (cyaz)
2014-11-12 12:25:41
みぃみさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>やっぱり決め手はアナログっしょ!なこの作品。
今回も楽しめました♪
ですよねぇ(笑)
ま、若いときにはあの2人の対決はありえなかったですからね^^

>バーニーの隣は、ヘリも車もクリスマスですね(^^)。
でしたね!

>バンちゃん、情熱の国満開でした。なにげに好き☆
あのメンツの中に混じると、彼、小さいですね(笑)
若者はいらない (すぷーきー)
2014-11-15 00:06:26
TBありがとうございます。
レイティングが下がり、肉弾戦が減り、ちょっと物足りませんでした。
メルギブソンだけじゃなく、ウェズリー・スナイプス、アントニオ・バンデラスの参戦はうれしかったです。(笑)
メル~ (cyaz)
2014-11-15 08:10:20
すぷーきーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>レイティングが下がり、肉弾戦が減り、ちょっと物足りませんでした。
肉弾戦、期待したところですが、でもロートルでは無理かな(笑)
ま、使えるのはステイサムぐらいで^^

>ウェズリー・スナイプス、アントニオ・バンデラスの参戦はうれしかったです。(笑)
そうですね^^
ロートルとハイテク (メビウス)
2014-11-16 23:06:52
cyazさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

個人的な見所であるド派手なアクション・合間のテンポの良い会話・そして自虐wここら辺は3作目でも健在で嬉しかったですね^^若い衆も参戦し人数的にもボリュームアップしたせいか、自分はロートルとハイテクのハイブリッドも思いのほかイイチームに見えてしまいました♪

そういえば最後にスタローンがバンデラスに「おめでとう」と言ってましたが、バンデラスは軍団入り決定でしょうかね~?すんごいうるさくなりそうな気もしますけど、まああれはあれでチームのいいムードメーカーになるかもしれませんね。
チーム~ (cyaz)
2014-11-17 08:34:18
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ド派手なアクション・合間のテンポの良い会話・そして自虐wここら辺は3作目でも健在で嬉しかったですね^^
そうですね^^ あのメンツが出てるだけでも満足でしたが(笑)

>ロートルとハイテクのハイブリッドも思いのほかイイチームに見えてしまいました♪
なるほど^^

>バンデラスは軍団入り決定でしょうかね~?すんごいうるさくなりそうな気もしますけど、まああれはあれでチームのいいムードメーカーになるかもしれませんね。
確かに(笑)
でも、あれはあれで認めるしかなかったのではないでしょうか(笑)
やはり“チーム”ですから!
傭兵の彼らに いまさら お払い箱は酷だよ (zebra)
2015-12-12 13:31:15
テレビで一か月くらい前に 放送してたのでみましたが 面白かったですね。ボクにしては めずらしくマトモな意見ですので驚かないでください。

>悪の武器商人になった
 コンラッド・ストーンバンクス(メル・ギブソン)が現れる。  メルギブソンが 敵のボス役もなかなか。かつて同じ傭兵部隊メンバーでも考えの違いはよくあることだと思った。人間には野心が 誰しも多かれ少なかれあります。

>若返りを図ったバーニーだが、やはり新人たちは経験不足
新旧メンバー入れ替えね~。エクスペンも普通の会社と同じく世代交代させる時期に入ったか(^^)

新人メンバーたちと旧メンバーとの対立もさることながら
生意気な振る舞いも多々。けどそれは 旧メンバーだって 初めはバーニーに生意気で反抗的だったはずだし それでもついてゆこうとしたのは  バーニーの親分気質を認めたからじゃないかな。


 旧メンバーを解散たって 彼らだって いまさら 別の職種に転職はできないでしょうに・・・

想像して見てください お払い箱になった彼らが スーツ着て 企業の製品を売り込みに 得意先に営業周りだとか、

 自分たちより ひとまわり以上年下の若僧上司にコキ使われて 夜中遅くまで 書類の作成に悪戦苦闘するとか・・

 傭兵の彼らが そんな仕事 いまさらできると思いますか?

餅は餅屋。専門職こそ天職。 それ以外は居場所がないんですよ。
餅屋は餅屋~ (cyaz)
2015-12-13 08:18:53
zebraさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>めずらしくマトモな意見ですので驚かないでください。
了解でーす^^

>人間には野心が 誰しも多かれ少なかれあります。
ですよね(笑)

>エクスペンも普通の会社と同じく世代交代させる時期に入ったか(^^)
変化球が欲しくなってきますよね^^

>バーニーの親分気質を認めたからじゃないかな。
リーダーになる素質はそこでしょうね!

>想像して見てください
とても想像できませんよね(笑)

>餅は餅屋。専門職こそ天職。 それ以外は居場所がないんですよ。
たしかに(笑) そういうことですね!

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事