京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『エクスペンダブルズ2』

2012-11-05 00:11:05 | 洋画

 

 

□作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ2
□監督 サイモン・ウェスト
□脚本 シルベスター・スタローン
□キャスト シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、
       ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ジャン=クロード・バン・ダム、
       ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー

■鑑賞日 10月28日(日)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

  前作『エクスペンダブルズ』から約2年。
  シルベスター・スタローンをリーダーに、往年のアクション・スターが大集結。
  アクションスター版『アベンジャーズ』と言ったところでしょうか(笑)

 前作同様バーニー(シルベスター・スタローン)は最強の傭兵軍団エクスペンダブルズの
 リーダー。 今回は東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機に積まれていた
 データボックス(この中には旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムの隠し場所が記されていた)を
 回収する仕事を引き受けたエクスペンダブルズだったが、他国に情報を売り捌こうと
 していたヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)率いる武装グループの襲撃を受け、
 データボックスを奪われたうえに、仲間の一人が命を落としてしまう。

 まあ前作同様ストーリーは度返しして、ともかく爆薬・銃弾満載のアクション活劇になっている。
 こう言っちゃ失礼極まりないが、1名を除いてはアクション・スターとしては過去の方々が多い(笑)
 とは言え、動きは緩慢ながら、そこは昔取った杵柄。 しかも大紋を背負った方々ばかりで、
 当時のアクション映画ファンにとっては垂涎のこの作品。 前作がこけたら2はなかっただろうに(笑)、
 間違って当たってしまったからタチが悪い まあ派手なアクションシーンは前回を上回り、
 うっかり韓国風味な頭やボディがすっ飛ぶシーン満載(笑)
 『プライベートライアン』のイントロのほうがよりスタイリッシュだったかも。
 要は何でもありな、やりたい放題のエクスペンダブルズでした。

 今作は前作に加え、チャック・ノリスとジャン=クロード・ヴァン・ダムが初参戦。
 しかもヴァン・ダムは何とエクスペンダブルズの仇役を演じている。 そして前作では
 カメオ出演だったブルース・ウィリスと、政治家廃業のシュワちゃんもしっかりと出演している。

 そのシュワちゃん、「アイル・ビー・バック」が「アイム・バック」に変わり、
 味方も「失敗したら溶鉱炉に捨ててしまうぞ」みたいにターミネーターを思い出させるような
 にくいお言葉(笑) 動きがない分、余裕のリップサービスが炸裂(笑)
 そのシュワちゃん、最近「コナン」復活なんてニュースがもれ聞こえてきたりして

 それぞれ、みんな一癖も二癖もある百戦錬磨の役者たちだが、なかでも
 チャック・ノリス演じる一匹狼のブッカーがいい所で登場するのだが、
 なにぶん、この連中の中では線が細すぎる。 これはちと人選ミスではなかっただろうか。
 そしてまた、今回は女性の登場がないのがちと寂しいところでもあった。

 これも興収がよければ、さらに「3」もありなのかなぁ(笑)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「秋のバラフェスタ」/旧古河庭... | トップ | ハッピ−フクロウ(池袋) »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高齢者ががんばってる (すぷーきー)
2012-11-05 19:42:06
訪問&TBありがとうございます。
ストーリーは度外視、暴れるのが大好きな男たちのドンパチ祭り。(笑)
ジェット・リーの出番が激減していたのが残念でした。
祭り〜 (cyaz)
2012-11-06 08:30:19
すぷーきーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ストーリーは度外視、暴れるのが大好きな男たちのドンパチ祭り。(笑)
ですよね(笑) ま、これだけのメンツが出てたのですから!

>ジェット・リーの出番が激減していたのが残念でした。
そういえば確かに少なかったですね><
アクションは本物なのに・・・。
Unknown (いんち)
2012-11-06 20:10:38
 王様のブランチでリリコさんが。
「マッスル祭りだぁぁ!!!」と叫んでいました。
(笑)これだけの人たちに守られれば、安心です。
(大笑)
マッスル祭り〜 (cyaz)
2012-11-06 22:19:29
いんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>王様のブランチでリリコさんが「マッスル祭りだぁぁ!!!」と叫んでいました。
確かに(笑) ちと老人化していますが・・・。

>これだけの人たちに守られれば、安心です。
(大笑)
歴代仮面ライダーよりは安心ですかね(謎)
破壊活動に浸る (メビウス)
2012-11-06 23:28:42
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ある意味新旧のアクションオールスターズの破壊活動を堪能する『だけ』の作品でもありますから、細かい事に関してはもう野暮ってもんですよね^^;。前作よりもキャスティングに大御所勢がひしめきあってましたし、火薬量も最初から最後までコンスタントにドッカンドッカンでしたから、個人的にはアベンジャーズに負けず劣らずな豪華さとワッショイ感があったと思いますねぇ。

そいえば3はニコラス・ケイジが濃厚の噂が経ってますけど、消耗品軍団の中に入れば1人だけモヤシみたいに見えちゃいそうですね(笑)『フェイスオフ』の冒頭のイカれた悪役みたいなのを演じればハマるかもかも?
ニコラス・ケイジが〜 (cyaz)
2012-11-07 08:15:52
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ある意味新旧のアクションオールスターズの破壊活動を堪能する『だけ』の作品でもありますから、細かい事に関してはもう野暮ってもんですよね^^;。
確かに(笑)
アクションは緩慢でも、あれだけぶちかませば
スッキリしますよね(笑)?

>火薬量も最初から最後までコンスタントにドッカンドッカンでしたから、個人的にはアベンジャーズに負けず劣らずな豪華さとワッショイ感があったと思いますねぇ。
ですね(笑) やっぱこれだけのメンツが集まれば、
立派なお祭りですよね〜♪

>そいえば3はニコラス・ケイジが濃厚の噂が経ってますけど、消耗品軍団の中に入れば1人だけモヤシみたいに見えちゃいそうですね(笑)
へぇ〜、そんな話があるんですか?
それは興味深々ですが、最近のニコラス・ケイジは
壊れ気味ですからいいのでは(笑)

>『フェイスオフ』の冒頭のイカれた悪役みたいなのを演じればハマるかもかも?
でも、あのコート翻しの彼はカッコ良かった!
いやいや (sakurai)
2012-11-09 07:59:39
チャック・ノリスは、存在そのものが伝説ですから、いいのですよ、あれで!
あたしゃ、「まだ生きてたんだ!」と結構楽しみました。
お祭りだと思って、楽しむのが一番ですね。
セルフパロディ満載だし。

>前作がこけたら2はなかっただろうに(笑)、
ははは、ここウケます。
その通り。
図に乗りすぎ(笑)〜 (cyaz)
2012-11-09 08:27:05
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>チャック・ノリスは、存在そのものが伝説ですから、いいのですよ、あれで!あたしゃ、「まだ生きてたんだ!」と結構楽しみました。
なんか老いてこじんまりとしてましたね(笑)?

>お祭りだと思って、楽しむのが一番ですね。セルフパロディ満載だし。
ですね(笑) そういう楽しみ方が一番ですね!

>ははは、ここウケます。 その通り。
で、「3」まで。 図に乗りすぎ(笑)?
こんにちは♪。 (みぃみ)
2012-11-15 14:44:48
ものすごく、ごぶさたしております。

久々に小ネタ的にも楽しい映画でした。

筋肉隆々男盛りの中に、超美人さんが現れると取り合いになるから(?)、
今回は外見控えめ・仕事ができる、の女の子がヒロインだったかな?なぁんて思っております。

むかーし、CMで話題になっていたヴァン・ダムさんの動く姿が見られた事も、個人的には嬉しかったです。

シュワちゃん、「アイム、バック」だったのですね。
(吹き替えで見たので。。。)

小ネタ満載〜 (cyaz)
2012-11-16 08:33:57
みぃみさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>久々に小ネタ的にも楽しい映画でした。
そうそう満載でした!

>筋肉隆々男盛りの中に、超美人さんが現れると取り合いになるから(?)
それも面白いと思うのですが(笑)

>今回は外見控えめ・仕事ができる、の女の子がヒロインだったかな?なぁんて思っております。
なるほど(笑)

>むかーし、CMで話題になっていたヴァン・ダムさんの動く姿が見られた事も、個人的には嬉しかったです。
一時、例のマジシャンと噂にもなってましたよね(笑)?

>シュワちゃん、「アイム、バック」だったのですね。
(吹き替えで見たので。。。)
相変わらず、セリフはヘタくそです(笑)
満腹感を味わえました (kintyre)
2013-01-03 22:38:51
こんばんは、スタローンはこれだけのメンバーを集めるの大変だったでしょうね。
ストーリーは特に複雑のものでは無かったですが、スター達が一堂に会しただけでも凄いですから、後は、派手に立ち回っている姿をスクリーンで観ていたらそれだけでも満腹感は充分に味わった気分になりました。
今後、シリーズ化されるなら、2年位のインターバルで上映される事を期待したいです。
満腹感〜 (cyaz)
2013-01-04 09:21:16
kintyreさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>スタローンはこれだけのメンバーを集めるの大変だったでしょうね。
そうですね(笑)

>派手に立ち回っている姿をスクリーンで観ていたらそれだけでも満腹感は充分に味わった気分になりました。
昔取った杵柄ですからね(笑)

>今後、シリーズ化されるなら、2年位のインターバルで上映される事を期待したいです。
このメンバーですから、色んな展開も考えて行ってほしいですよね^^
こんばんは! (タケヤ)
2013-07-21 18:20:18
今朝早朝に観ました。

良かったです〜。
なんにも考えずに敵を殺しまくる!
バンバンバンバンバン〜
ストーリーは全然必要ないですね。
気持ちよかった〜。
朝からスーーーっとしました(笑)
スクリーンで〜 (cyaz)
2013-07-22 08:33:37
タケヤさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>今朝早朝に観ました。良かったです〜。
朝からですか(笑)? そりゃ凄い!

>なんにも考えずに敵を殺しまくる!
ストーリーは全然必要ないですね。気持ちよかった〜。
朝からスーーーっとしました(笑)
これだけのメンツですし、昔取った杵柄ですから(笑)、
ストーリーなくても全然オーケーですね^^
できれば大きなスクリーンで観ていただきたかったですが(笑)
またまた やっちゃってくれたよ スタ郎(→シルベスタ・スタローン) (zebra)
2016-02-25 11:20:55
またまた やっちゃったよスタ郎
さすがエクスペンズの親分だわ(こうじゃなきゃスターの名がすたる)

まるで ゴキブリホイホイに集まってきたゴキブリみたいにおっさん俳優たちが集合しちゃったよ(スタ郎の大号令はスゴい)


ブル夫(→ブルース・ウィリス)は 任務にケチつけてきて 別の任務を押し付けてきやがった(イチイチ けちつけんなてめえでは手を汚さんクセによお)

で 現地に直行したら・・・

悪役ボスの 板三郎(→ジャン・クロード・バンダム)たちが呼ばれてないのに ジャジャジャジャ〜ン(戦隊ヒーローみたいにね)

新人エクスペンメンバーのリア坊ちゃん(→リアム・ヘムズワース)の命と プルトニウムの鉱山の見取り図のディスクを奪って逃走( ディスクだけじゃ飽き足りんのかよ)

リア坊のカタキじゃぁ 野郎ども〜 いくぞ〜と意気込むスタ郎(エクスペンの総量を持って出動じゃ)

さらに 敵のアジト近くに潜入して 朝っぱらからハデに敵の軍隊から奇襲にあっちゃったよ(ホント ツイてねえ)

で、ピンチのときにまたまた ヒーローの登場 チャキ夫(→チャック・ノリス)だよ(なつかしいなぁ〜生きてたんだぁって失礼じゃ)

近くの村々じゃ 男の働き手が みんな板三郎にプルトニウム発掘の労働に持ってかれた・・・(このままじゃ 女子供どころか草の根一本たりとも持っていかれるわ

さあ 板三郎の部隊が 子どもかっさらいに来た(敵襲、敵襲、 ガラン、ガラン

さっそく ”男祭り”始めるぞぉ、とスタ郎(まずは腕ならし)

鉱山へ出発・・・が 板三郎たちのワナにかかって鉱山に生き埋め(やべえ、油断した)

工学大学で博士号取得したっていうのに爆弾作りしたら 不発に終わったドル仁(→ドルフ・ラングレン) いったい 何を勉強してきたってんだぁ
が ここでまたまたまたヒーロー登場 シュワ彦(アーノルド・シュワルツェネッガー)
ブルドーザーで ジャジャジャジャ〜ン(戻ったぞ 合言葉はアイル・ビー・バックじゃ)

さあ 板三郎たちを退治に行くぞと意気込んだら 今度はブル夫が来て ”オレにも男祭りにも参加させろ”と調子のいいこと言ってきたわ・・・さんざん 裏で糸を引いて他人に汚れ仕事ばっかだったクセに おいしいトコは持っていこうとする(呆れるねえ)

空港でハデにやっちゃってくれるぜ”男祭り” もうやりたい放題じゃな(バンバンババァ〜ン)


スタ郎と板三郎の一騎打ち・・・(男祭りも佳境になったぜ)板三郎も 格闘術はなかなか・・・(板三郎も”男祭り”の参加者だからね)

 うげえとなったのは ユー子(ユ・ナン)の首切り取り・・・ターキーを切り分けられるかと 言われて 切り分けちゃったよ敵将の首を(女性のクセにえげつねえわ)

最後は戦死したリア坊に乾杯v-275と仇を取ったことに祝福

ラストのセリフで ハゲイサム(→ジェイソン・ステイサム)が友の忠告としてスタ郎に ボクシング習ったほうがいいよと言いやがったわ(もう完全にロ〇キーのオマージュやんけ)

そこそこ〜 (cyaz)
2016-02-25 18:58:49
zebraさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

ま、この手の映画は全盛のころを知っているファンの方が
楽しめる作品ですね(笑)
だけど、それだけじゃ客は引けない。
なのでステイサムみないた現役を入れているのかも(笑)
ま、それでもドカンドカンやってるので、
そこそこの興収は確保しているものの、
知りたいのは各御仁のギャラかな(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

54 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
エクスペンダブルズ2 (本と映画、ときどき日常)
監督 サイモン・ウェスト 出演 シルベスター・スタローン     ジェイソン・ステイサム     ジャン・クロード・ヴァンダム ドッカ〜ン! バン!バン!バン! ドヒャヒャヒャヒャ〜ン! 言わずと知れたアクションスター豪華出演のアクション映画です☆ スト...
エクスペンダブルズ2 (I am invincible !)
少数精鋭の傭兵部隊“エクスペンダブルズ”のリーダーであるバーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)は、前回の仕事において彼らのせいで利益を逃したと考えているCIAのチャーチ(ブルース・ウィリス)から、ある任務をごり押しされた。
『エクスペンダブルズ2』 2012年9月19日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『エクスペンダブルズ2』 を試写会で鑑賞しました。 待ってました!第2段 この映画は楽しみ 【ストーリー】  東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる傭兵部隊エ...
エクスペンダブルズ2 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE EXPENDABLES 2】 2012/10/20公開 アメリカ PG12 102分監督:サイモン・ウェスト出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワー...
劇場鑑賞「エクスペンダブルズ2」 (日々“是”精進! ver.F)
帰ってきた、最強軍団… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210200004/ ポスタ- A4 パターンM エクスペンダブルズ 2 光沢プリント写真フォトスタンド APOLL...
エクスペンダブルズ2 (風に吹かれて)
まだまだ頑張るオヤジ (ジジイ?) たち公式サイト http://www.expendables2.jp監督: サイモン・ウェスト  「コン・エアー」 「トゥームレイダー」 東欧バルカン山脈の山岳地帯
エクスペンダブルズ2 (Akira's VOICE)
『単純明快』すぎる!!!  
映画『エクスペンダブルズ2』★極上のヒレ肉はアノ男:ヴァン・ダム(^_-)-☆ (**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)
  作品について http://cinema.pia.co.jp/title/158681/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください 。 前作『エクスペンダブルズ』では、肉厚・胸肉☆と興奮いたしました。 (*^_^*) (ネタばれ表示なし) http://info.movies.yahoo...
『THE EXPENDABLES 2』 (まっきいのつれづれあれこれ)
シルベスター・スタローン主演の「エクスペンダブルズ2」 以前、当サイトにて1作目
エクスペンダブルズ2 (B-scale fan's log)
公開中 サイモン・ウェスト監督     出演 シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、     ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、     テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワース、     ジャン=クロ...
エクスペンダブルズ2/シルヴェスター・スタローン (カノンな日々)
これだけの蒼々たるアクション大スターたちが一同にかいする作品はそうは滅多にお目にかかれないでしょうね。ホントに奇跡的な作品だと思います。前作『エクスペンダブルズ』がそ ...
エクスペンダブルズ2/THE EXPENDABLES 2 (いい加減社長の映画日記)
他に観たいものもなかったし、キャストは豪華だからねぇ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 バーニーは最強の傭兵軍団エクスペンダブルズのリーダー。 東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスを回収する仕事を引き受けたエ...
『エクスペンダブルズ2』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
最強の消耗品軍団が帰ってきました! 早速<日本語最強吹替版>とやらで鑑賞してきました。 軍団の構成員はシルベスター・スタローン(ささきいさお)を筆頭に、ジェイソン・ステイサム(山路和弘)、ジェット・リー(池田秀一)、ドルフ・ラングレン(大塚明夫)、テ...
エクスペンダブルズ2。 (すぷのたわごと。)
『エクスペンダブルズ2』を観に行ってきました。 つい先日、テレビで 『エクスペンダブルズ』 が放映されて、予習もばっちり。 まぁ、ノーカットじゃなくてカットされてたけど。 暴れるのが大好きなオジサン&オジイサンの話。(違) 原題は『THE EXPENDABLES 2』。 ...
エクスペンダブルズ2 (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】 またどうせちしっちゃかめっちゃかや
エクスペンダブルズ2 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(F) 祭り〜だ祭りだ、男祭りだ!(爆)
エクスペンダブルズ2 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Expendables 2クチコミを見る最強“消耗品”軍団が再び大暴れする人気アクション映画の続編「エクスペンダブルズ2」。ヴァン・ダムを敵役に、前作を上回るムチャぶりが冴える。東欧バ ...
エクスペンダブルズ2 (こみち)
JUGEMテーマ:映画館で観た映画      ◆エクスペンダブルズ シリーズ    特殊な兵器は、登場しないが    激しい銃撃シーンと格闘シーンは、見ていて    ハラハラ、ドキドキ感...
『エクスペンダブルズ2』 (みゆみゆの徒然日記)
 前作の鑑賞記事は書いていませんが、DVDをレンタルしての鑑賞となりました。豪華キャストで面白かったです!新作は、さらに豪華キャスト!シュワちゃんの映画とかこの手の映画が好きな母のお供で映画館で鑑賞しました。ほぼ半年ぶりの映画館です(笑) 【あらすじ....
『エクスペンダブルズ2』 (ラムの大通り)
(原題:The Expedables 2) ----これって全米で大ヒットしているんだよね。 アクション映画が苦手の えいには向かない気がするけど…? 「いやいや。 ぼくはなにもアクション映画が嫌いなわけじゃない。 映画の基本は“アクション”、 写真と違って動くことにあるワケだ...
「エクスペンダブルズ2」 筋肉アベンジャーズ (はらやんの映画徒然草)
一昨年の秋、公開されてヒットとなった「エクスペンダブルズ」の新作です。 前作「エ
エクスペンダブルズ2 (ルナのシネマ缶)
筋肉おやじが、これだけ揃うと さすがに濃いなぁ〜(笑)って 思ってしまいますが、 還暦をこえての、このアクション!!! 恐れ入ります。 後半のスタローン、ブルース、シュワちゃんの そろい踏みシーンはさすがに 見応えがありました。 東欧バルカン山脈の山...
『エクスペンダブルズ2』 (時間の無駄と言わないで)
往年のアクションスター勢揃いの男祭り映画第2弾。 前作からミッキー・ロークがいなくなり、ジャン=クロード・ヴァン・ダムとチャック・ノリスが追加。 「ジャン=クロード・ヴァ ...
エクスペンダブルズ2 (そーれりぽーと)
今度はジャン・クロード・ヴァン・ダムにチャック・ノリスまで登場!『エクスペンダブルズ2』を観てきました。 ★★★(+★★) こんなに豪華過ぎるキャスト集めて、よくこれだけしょーもない映画が撮れるわと思いながら観ること1時間20分。 制作サイドのツメが甘いので...
エクスペンダブルス2 (538ねん。)
昨日何とか映画館に行けるようになったけど 実際は明日病院に行って医者からちゃんとOK貰ってからの方がベストなんですが 今日も行ってしまいました映画見に 実は昨日都心に出ついでに「エクスペンダブルス ディレクターズカット」の Blu-rayを買って来て未明に見てて ....
エクスペンダブルズ2 (The Expendables 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 サイモン・ウェスト 主演 シルヴェスター・スタローン 2012年 アメリカ映画 103分 アクション 採点★★★★★ “デートに映画”ってのが主流じゃなくなっちゃったようですけど、劇場で掛かってる作品のほとんどが“デートにも大丈夫”ってラインナップになっ...
「エクスペンダブルズ2」みた。 (たいむのひとりごと)
アクションスター大集合超大作の続編。劇中でも「”祭り”だ、”祭り”だ」と言っていたけれど、まさに超お祭り作品!彼らだから許されるなんでもありのハチャメチャさ。スタローン、シュワちゃん、ハゲ…もといブル
[映画『エクスペンダブルズ2』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆うむ、メチャ面白かった。  スタローンが、『ランボー・最後の戦場』で見せた「コテンパンさ」を見せつけてくれた。  正直、シリーズの『1』はクソだった。  『1』では、  アクションの一部を構成するに過ぎない、所詮は「筋肉」でしかないことを忘れていて、...
『エクスペンダブルズ2』 (こねたみっくす)
これぞアクション映画界のオールスターゲーム。夢の共演。 シルベスタ・スタローンがアーノルド・シュワルツェネッガーやブルース・ウィリスと3人横並びで銃をぶっ放すシーンで ...
映画を観た〜エクスペンダブルズ2〜 (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
エクスペンダブルズ2 (だらだら無気力ブログ!)
ジャン=クロード・ヴァン・ダムの出演が超ウレシイ!
エクスペンダブルズ2 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】サイモン・ウェスト 【出演】シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/ドルフ・ラングレン/チャック・ノリス/テリー・クルーズ/ランディ・クートゥア/リアム・ヘムズワ...
エクスペンダブルズ2 (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞エクスペンダブルズ2/THE EXPENDABLES 2 2012年/アメリカ/102分 監督: サイモン・ウェスト 出演: シルヴェスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/ドルフ・ラ...
エクスペンダブルズ2 / The Expendables 2 (勝手に映画評)
シルベスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスと、当代切ってのアクションスター総出演で話題となった『エクスペンダブルズ』の続編。 前作の時は、現職のカリフォルニア州知事であったため、アーノルド・シュワルツェネッガーの出演...
エクスペンダブルズ2 (心のままに映画の風景)
バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”は、東欧バルカン山脈に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けるが、ヴィラン(ジャン...
エクスペンダブルズ2 (迷宮映画館)
えーー、チャック・ノリスにまずびっくり!!そして、ヴァン・ダム様に、二度びっくり。。。
エクスペンダブルズ2 (うりぼうのシネ煉獄)
 911テロの影響か血なまぐさいアクション映画が自粛され、それに代わってある意味人道的なアメコミヒーロー映画が量産されたここ10年ほど。その揺り返しか本シリーズや「96時間」「パニッシャー:ウォーゾーン」など笑うほどに過激な殺戮シーンのあるアクション映画...
エクスペンダブルズ2 (ハリウッド映画 LOVE)
原題;The Expendables 2監督:サイモン・ウェスト出演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、テリー・クルーズ、ランディ・クートゥア、リアム・ヘムズワース、ユー・ナン、ジャン=クロード・バ...
エクスペンダブルズ2 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年10月20日(土) 21:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) 『エクスペンダブルズ2』公式サイト ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスが加わり、シュワルツェネッガーとブルース・ウィリスの出演時間が増えるという。 何と...
「エクスペンダブルズ2」 (prisoner's BLOG)
これだけアクション・スターを揃えて、それぞれにキャラクターと見せ場をそれなりに用意しなければいけないのだから大変。忠臣蔵みたいなものです。役者もファンもいろいろ言いたくなるが、オールスターに入れたのだからというところで納得する感じ。 セリフで「祭りだな...
映画:「エクスペンダブルズ2」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年11月15日(木)。 映画:「エクスペンダブルズ2」。 監  督: サイモン・ウェスト 脚  本:リチャード・ウェンク   シルヴェスター・スタローン 原  案:リチャード・ウェンク 音  楽:ブライアン・タイラー キャスト:    シ...
映画「エクスペンダブルズ2」の感想 (ライトノベルシアター)
アクションスター夢の共演!再び!!
エクスペンダブルズ2 (Diarydiary! )
《エクスペンダブルズ2》 2012年 アメリカ映画 − 原題 − THE EXP
「エクスペンダブルズ2」 (ここはここ)
映画「エクスペンダブルズ2」THE EXPENDABLES 2 を観ました     サイモン・ウェスト監督 2012年 アメリカ 上映期間終了までになんとか観に行けました♪ 殺りまくり、撃ちまくり、破壊しまくり、戦いバンザイ!男祭りでした(笑) ストーリーではなく、ドンパチ...
エクスペンダブルズ2 (みすずりんりん放送局)
 『エクスペンダブルズ2』を観た。  【あらすじ】  バーニー(シルベスター・スタローン)率いる最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。  彼らの今回の仕事は、東欧バルカン山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。  だが、ヴィラン(ジャン=....
エクスペンダブルズ2 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
シルヴェスター・スタローンを筆頭に、アクション・スターが一堂に会した超大作の続編。墜落機からのデータボックス回収を引き受けた傭兵(ようへい)部隊エクスペンダブルズが、それを機に旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムをめぐる壮絶な戦いに巻き込まれる。前作に続いての出...
映画『エクスペンダブルズ2』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-81.エクスペンダブルズ2■原題:The Expendables 2■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:102分■字幕:林完治■観賞日:10月20日、渋谷シネパレス(渋谷)■料金:1,800円 □監督:サイモン・ウェスト◆シルヴェスター・スタローン(バーニー...
【エクスペンダブルズ2(2012)】 (明るいときに見えないものが暗闇では見える。)
ご存知、「筋肉アクション俳優の夢よもう一度映画」2作目です。 一作目では、ありそでなかったこの手の映画に「スタローンよくぞやってくれた感」から賞賛に値する作品ではあったのですが、いかんせん小粒感は否めないという感想を持ちました。スター勢揃いというに....
エクスペンダブルズ2 (銀幕大帝α)
THE EXPENDABLES 2 2012年 アメリカ 102分 アクション PG12 劇場公開(2012/10/20) 監督:サイモン・ウェスト『メカニック』 脚本:シルヴェスター・スタローン 出演: シルヴェスター・スタローン『エクスペンダブルズ』・・・バーニー・ロス ジェイソン・ス....
エクスペンダブルズ2 (Sato\'s Collection)
見ました。 消耗品を名乗る最強無敵軍団。 バーニー・ロス(シルベスター・スタローン)は前回の任務の借りを返すため、山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収という簡単な仕事をチャーチ(ブルース・ウィリス)より請け負った。しかし、ヴィラン(ジ....
エクスペンダブルズ2 (いやいやえん)
ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスというアクション界の伝説たちが待望の初参戦!…って、ごごごごごご、ごめんチャック・ノリスって誰?といったら夕飯の席が両親の「えー!!?知らないの!!!」から始まり解説の嵐になりました。 で、先にみた母...
エクスペンダブルズ2 (タケヤと愉快な仲間達)
監督: サイモン・ウェスト 出演:シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダム 【あらすじ】 東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バー...
映画評「エクスペンダブルズ2」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2012年アメリカ映画 監督サイモン・ウェスト ネタバレあり
エクスペンダブルズ2 (RISING STEEL)
エクスペンダブルズ2 / THE EXPENDABLES 2 2012年 アメリカ映画  ミレニアム・フィルムズ  ヌー・イメージ  ライオンズゲート製作 監督:サイモン・ウェスト 製作:アヴィ・ラーナー 脚本:リチャード・ウェンク  シルヴェスター・スタローン ...