京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「江戸桜ルネッサンス ~夜桜うたげ~」弐/日本橋三井ホール

2014-03-23 | イベント

「江戸桜ルネッサンス& ~夜桜うたげ~」弐/日本橋三井ホール

【江戸桜ルネッサンス(2014/3/15撮影)】

 

 江戸桜ふぶき  

  

プロジェクションマッピングで桜吹雪を演出。
夜桜を鑑賞している疑似体験が出来ます。


夜桜宴の間

摺型友禅/伊賀焼(土楽窯)

  

京鹿の子友禅/清水焼(六兵衛窯)

  

手描き友禅/京漆器(象彦)

  

  

京菓子で桜を表現。


江戸桜リウム

  

このシャンデリア、高さ約2.5m、直径約4mあるそうです
そして約1,000個の江戸切子でできています

   

  

金魚での演出はお得意なところですね

  

  

桜和紙の門

  

  

夜桜BAR

  

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「江戸桜ルネッサンス ~夜桜... | トップ | 「菜の花と梅」/浜離宮恩賜庭... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじのがあった~(≧∇≦*) (Ageha)
2014-04-21 15:32:09
やっとアクアリウムの記事とフォトチャンネルを
アップしたんですが
いっこ桜のオブジェは同じやつを見ましたよぉ~(^-^)/
ただし、透明~ピンクのグラデーションだったので
青くはならなかったけどね~。
天井と、このオブジェを囲む壁一面に
桜の花びらをはっつけてたかな~。

しばらくPCが不調だったこともあって
この日の記事をみれなかったもんだから
前にもらった写メもなにこれどこそれ?って聞いてたんだけど
これだったのね~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
このシャンデリア近くでみれたらもっとすごいんだろうな~。
返信する
もっと~ (cyaz)
2014-04-21 23:26:51
Agehaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>いっこ桜のオブジェは同じやつを見ましたよぉ~(^-^)/
そうですか^^

>ただし、透明~ピンクのグラデーションだったので
青くはならなかったけどね~。
なるほど(笑)

>これだったのね~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
そうです^^

>このシャンデリア近くでみれたらもっとすごいんだろうな~。
そう、もっと凄いです^^
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事