京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「花菖蒲を楽しむ」/小石川後楽園

2018-06-10 | 公園(庭園・テーマパーク)

 「花菖蒲を楽しむ」/小石川後楽園

【2018/6/2撮影】

 
菖蒲田の小道(木道)には約660株のハナショウブが咲きます
まだ、「花菖蒲を楽しむ」とうイベントが始まったばかりで、
まだまだ満開を迎えるのはこれからになるでしょうが、
それでも十分楽しむことが出来ましたよ 

  

  

  

小石川後楽園のすぐそばにある東京ドームでは、この日、
9月で引退する安室チャンのライブがあって、
ちょうどリハ中の彼女の歌声が聴けました~

   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日(20th) | トップ | 「あじさい祭り」/としまえん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小石川後楽園 (サッチー)
2018-06-10 17:19:05
菖蒲園の背景の藁吹きに家屋がマッチして
素敵な感じでうね。
菖蒲はやはり日本庭園に合っていますね。
菖蒲と言ってもたくさんの種類があるのですね。
全部の色が好き(*^^*)
気軽に行ける素晴らしい庭園です
返信する
ハナショウブは~ (cyaz)
2018-06-10 22:27:46
サッチーさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>菖蒲園の背景の藁吹きに家屋がマッチして素敵な感じでうね
そうですね^^ そこが狙いでした(笑)

>菖蒲はやはり日本庭園に合っていますね
ホントそうですね!

>菖蒲と言ってもたくさんの種類があるのですね
ここではあまり種類は多くないですが・・・。

>気軽に行ける素晴らしい庭園です
確かに都内庭園でハナショウブはここがいいですね~♪
返信する
Unknown (koyuko)
2018-06-11 14:08:41
お久しぶりです。
小石川後楽園は何度も行ってますが、この時期は外してます。
菖蒲がとても綺麗ですね。
返信する
この時期に~ (cyaz)
2018-06-11 14:15:59
koyukoさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>お久しぶりです
こちらこそ(汗)
覗かせて頂いているのですが、コメントせずにすみませんm(__)m

>小石川後楽園は何度も行ってますが、この時期は外してます。菖蒲がとても綺麗ですね。
梅や桜の次にこのハナショウブですね!
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事