京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「はっとりこうへい作品展」/アルフレックス リストア

2023-12-11 | 美術・芸術・写真

【2023/12/1撮影】


二子玉川にあるアルフレックス リストア(蔦屋家電2F)で開催されている
「はっとりこうへい 色彩彫刻 作品展」に行って来ました
氏はクスノキ等の木材をベースに、木を削ったり、組んだり、色を塗ったり。
絵の具を何層も何層も塗り重ね、1mmの厚みもない中に100色以上の色の膜をつくる。
それを削り出すと、誰も想像がつかないような色と模様が断面に表れます。
不思議なカラーリングでカラフルな作品が楽しめましたよ~

  

鮭を加えた熊は北海道のお土産を思い出しますね(笑)

   

   

   

※この作品展は12月11日(月)で終了しています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「古伊賀 破格のやきもの」/... | トップ | 「野村重存展」/丸善・丸の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニーク (サッ チー)
2023-12-11 15:53:57
蔦屋の2階にこの様なイベントをするスペースがあるのですね。
この作者「はっとりこうへ氏」の温かみのあるユニークな作品は思わず笑顔になりますね。
ミロのビーナスの原型もちゃんと測って?
すごいアーテイスト!!
返信する
ユニーク~ (cyaz)
2023-12-11 16:18:47
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>蔦屋の2階にこの様なイベントをするスペースがあるのですね。
そうですね^^ 蔦屋家電自体もユニークですよ(笑)

>この作者「はっとりこうへ氏」の温かみのある
ユニークな作品は思わず笑顔になりますね。
そうですね^^ 結構大変な作業ですが・・・。

>ミロのビーナスの原型もちゃんと測って?
すごいアーテイスト!!
作品自体は高さ30cm程度でしたが。
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事