京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

トヨタ・スポーツ800

2010-03-06 | イベント

トヨタ・スポーツ800


可愛いですよね~
そして、懐かしい(笑)

過日、お台場の
MEGA WEBに展示してあったものです。
ヨタハチをぐっと延ばすと2000GTにも見えたりして

 

 船橋サーキット・浮谷東次郎仕様レプリカ

  


1965年7月の第1回全日本自動車クラブ選手権レースのGT-Ⅰクラスで
レース序盤の接触により順位を落としてしまった浮谷東次郎が気迫の
追い上げで見事逆転優勝を飾ったカーナンバー20「トヨタ・スポーツ800」。
パワーは無かった(ノーマル車/45馬力)が、軽量でコンパクトなボディの
ヨタハチはパワフルマシン(ノーマル車/57馬力)のホンダS600と
対等に戦うことができた。


  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎の虎VS金家/川崎モアーズ | トップ | 林檎カスタードプリン&シュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく知らなかったんです。 (v740gle)
2010-03-07 20:47:20
浮谷東次郎のことですが。、
これも前働いていた出版社の文庫にあり。
読んでいて、サーキットで練習走行中コース内に人が歩いてよけて事故になりなくなったということを知りました。
私の中ではヨタ八は、カエルの着ぐるみの
ケロヨンが乗っていた車です。
返信する
フロンテクーペ~ (cyaz)
2010-03-07 22:15:12
v740gleさん、コメントありがとうございますm(__)m

>浮谷東次郎のことですが。これも前働いていた出版社の文庫にあり。読んでいて、サーキットで練習走行中コース内に人が歩いてよけて事故になりなくなったということを知りました。
へぇ~、そんなこともあったんですね(笑)?
実は僕も良く知りません(汗)

>私の中ではヨタ八は、カエルの着ぐるみの
ケロヨンが乗っていた車です。
おっと、そっちがわからない(汗)
ちなみにヨタハチは乗れませんでしたが、フロンテクーペはシャコタンして乗ってました(笑)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事