京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ART SESSION」/銀座 蔦屋書店

2024-01-18 | 美術・芸術・写真

【2024/1/12撮影】


銀座シックスの蔦屋書店では様々なアートイベントが開催されています。
銀座付近に行ったときには楽しませてもらっています~
先般、「セクシー大根」や「ART SESSION」を観せてもらいました。
今回はいきなりTOPの写真に目を奪われましたよ

   

名和晃平氏の「Throne(g/p_boy」という作品です。説明書によると、
「増殖する虚無のボリュームが積み重なり、シンメトリーに立ち上がる造形。
浮遊する玉座(Throne)に居座り、無限のインスピレーションを
得ながら夢想続ける「少年」。最新の3Ⅾモデリングシステムと
漆と金箔の伝統技術による彫刻作品。」とのこと。

コムロタカヒロ「Tempest」

   

森 洋史
  ①       ②      ③

  

①Marilyn Monroe×Andy Warhol×Famicom #18
②Marilyn Monroe×Andy Warhol×GAME BOY #1
③If There was impossible Campbell's Soup Cans…
 SD Gundam Gachapon Warrior

高嶋英男「うつわのようにたたずむ」

   

井上大輔「かなた」
  あんそく    おおきなき

   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フランク・ロイド・ライト ... | トップ | 「和田誠 映画の仕事」/国立... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座SIX (サッ チー)
2024-01-18 09:19:32
おはようございます。
蔦屋書店銀座も知らなかった。😅
銀座シックスには出来た時行ったくらいで・・
全く遠のいてますが、cyazさんの情報で楽しませていただいてます。
アーテイストは日々新しい芸術作品を考えていることがすごい!!
cyazさんも日々の生活は潤いに満ちていますね。
返信する
機会~ (cyaz)
2024-01-18 09:27:19
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>蔦屋書店銀座も知らなかった。😅 銀座シックスには出来た時行ったくらいで・・
そうだったんですか?

>全く遠のいてますが、cyazさんの情報で楽しませていただいてます。
お茶でも飲みながらごゆっくりろどうぞ~♪

>アーテイストは日々新しい芸術作品を考えていることがすごい!!
cyazさんも日々の生活は潤いに満ちていますね。
蔦屋書店は若いアーティストたちに作品を発表する機会を与えていますね。
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事