茶々の茶子

山口・広島の旅

山口と、広島へ一泊二日で、旅にでました。
土日で、夏休みと、人が多かったです。

錦帯橋 大人300円

初めて行きました。
駐車場は、無料です。
橋を渡るのは、有料です。


橋をわたると、公園でした。
バラがありました。
誰もいなくて、良かったです。



広島平和記念資料館 大人50円

2回目です。
前回は、小学生の頃でした。
とても前回は、怖かったのですが、今回はひとつひとつ丁寧に資料を読み進めました。
2時間いたのかな?
本当は、もっともっと居たかったのだけど、連れがいたので諦めました

ここは、見る(柵あり)だけです。

心に残ります。









厳島神社 大人300円??
2回めですが、小学生の時なので、記憶があいまいです。
連れが’え~、島なん?’と言ったのですが、島です。
島の手前で、有料の駐車場にとめて(沢山あります)、360円(往復)払って、宮島まで行きます。
宮島の港から、厳島神社まで、10分くらいかな、歩きながら行きます。

大鳥居が、とても素敵でした。
この大鳥居は、ちょうど引潮で、大鳥居の下まで行って、しっかりお願いをしてきました。





宮島水族館 大人1400円

やっぱ、牡蠣ですよね。
牡蠣が、海の中(もどき)で、大きく育っていました。


夜に泊まったのは、サンルート広島。
朝ごはんが、でたんおいし~~~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事土産観光 山口県」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事