茶々の茶子

メインダイニングイチ

MAIN DINING -Ichiー
創作料理 一
古賀市美明3-5-18
ぐるなびHP
公式ブログ

先日、コストコへ行く前に寄ったお店です。
3号線をずっと走り、コストコへ行くときに曲がる'流’の交差点より、2つ程先の’鹿部(目印はローソン、ミサワホーム、レオハウス)’の少し先にあります。
北九州方面からは、反対車線(中央分離帯あり)のため、私達は、いったん走りすぎてからUターンしましたが、結構次の交差点までも距離がありました。
(ローソンのところで曲がって、裏から店に行けるかどうかは不明です・・・)

明太子屋ふくいちがプロデュースする創作フレンチ料理のお店です。
入り口は明太子屋さんで、その奥にレストランがあります。
吹き抜けのフロアの上に、オープンキッチンで広々としています。
テーブルも20程あるしに、奥には座敷?の個室もあり予約ナシでも、まず大丈夫そうなお店です。
平日昼間で、お客さんも多かったですが、キッチンもフロアも沢山のスタッフがいて目配りが行き届いていました。

スペシャルランチセット 2500円

本日のアミューズ 
     とにかく、お皿が出てくるたびに’にや’としてしまうほど、可愛いです。
     奥の一品は、シュー生地の中に明太子クリームがはさんでいました。

シェフ特製 本日のサラダ風オードブル     (1週間前なのに、細かいことを忘れている・・・)
     中華風のサラダとかがあった。
     中央の野菜サラダも、ドレッシングが美味しかったです。 

焼きたてパン     さすが明太子屋。
     パンにも明太子が付いてきます。
     パンのおかわりはできるそうです(でも、満腹になったんでしませんでした)。

【今週のスープ】パプリカのカプチーノスープ     一口目。
     パプリカの強烈な香りに’う!’と来る。
     二口め、三口めと、その味に甘みを感じだして、なんか最初とは全然違う美味しさを感じる。

【今週のメインディッシュ】     肉と魚が同時にでてきます。
     (なので、最後はちょっと冷めてしまったのが残念)

(魚料理)河豚の味噌焼大根のコンフィー添え     トッピングには店名を意識した'一'が乗っています。

(肉料理)じっくり煮込んだ牛タンシチュー      タンを焼肉以外でいただくのは初めてでした。
     すんごく、柔らかく煮込まれていて、美味しい。

Ichi特製デザートの盛り合わせ     写真にはないですが、プリンが最初に届きました。
     お皿の上にも、ケーキにアイス、フルーツ、焼き菓子と盛りだくさん。
     ちなみに、ここにも’一’が。
     どれも、とっても好みでした。

コーヒーor紅茶(おかわりできました)

他の人が注文したウィークリーランチセット1800円(今週のカナッペ・今週のサラダ風オードブル・今週のスープ・今週のメインディッシュ・焼きたてパン・デザート・コーヒーor紅茶)もちょっと観察していたんですが、カナッペのお皿は小さくって’あれ’とおもったんですが、それ以外は、結構量もあったし、特にデザートとしか表記していなかったんで一品かと思ってたら、数種類の盛り合わせだったんで、満足度が高い感じでした。

もう、とにかく女性が喜ぶツボを押さえた料理と盛り付けでした。
量的にも満足度が高いです。
おすすめですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外ごはん 門司区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事