茶々の茶子

ぱん(西本町)

ぱん  八幡東区西本町  市立八幡病院隣(ラーメン屋の斜め前)

                     ランチ 790円

営業しているのか、外からはわからないようなお店です。
表にもなにも書いていないので、ランチをやっていることを知らない人も多いと思います。
昔、八幡勤務の頃に通っていて、7年振り位に行ってみました。
とりあえず、入店してすぐ「ここ・・・ランチ・・・やってますよね・・・?」と確認してから座りました。
メニューもくれなかったので、この時間は日替わりランチしかやっていないと思います。

メインは、魚の蒲焼。
大根おろし。
もやしの和え物。
キャベツの中華風和え物。
菜っ葉の煮たの。
おから。
みそ汁(油揚げ、えのき、わかめ)
ノンアルコールのジュース。
小豆のゼリー?

お膳を出すときの「アルコールは入っていません」と一言あるのは、7年前と変わらず。
写真のとおり、安い素材を使っていますが、手はかかっています。

食後には、コーヒーが出てきます。
コーヒー屋の割には、コーヒーは、今ひとつかな。

その昔は、パートの時給よりここのランチは高かったので、そう何度も通えませんでしたが、お蔭様で今では、ここのランチを出せるくらいの時給はもらえています。

以前は12時に行くと、狭い店内はいつも満席だったんですが、今回1時過ぎに行くと私1人でした。
のんびり・・・BGMを聞きながら、雑誌をめくる、ゆったりとした時間をすごすことができました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外ごはん 八幡東区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事