茶々の茶子

牡蠣小屋(糸島)

牡蠣小屋

糸島半島の、岐志漁港にある牡蠣小屋に行ってきました。
6-7軒同じようなビニールハウスのお店が並んでいるんですが、よく分からないんで、車を停めた場所のまん前にあった「大栄丸」に入りました。


             牡蠣は1キロ700円です。
             牡蠣ご飯とお茶も注文。
             牡蠣は、ぷりぷりして美味しい!!

             イカとサザエも頼みました。
             イカも美味しいです。


炭代として1人300円必要でした。
大人3人で、牡蠣2キロ、牡蠣飯、イカ、さざえ(3個)、お茶缶3本で3000円です。
安い!
エプロンと軍手も貸してくれます。

他のお店も、同じような金額でした。
ただ、他のお店では海老やホタテもあったんで、品揃えに差がありそうです。
11時過ぎに到着したので、待たずに食べれましたが、12時近くのお客さんは断られてました。

牡蠣好きな人間には、絶対、絶対オススメです。
3月末までの営業だそうです。
旦那が珍しく 「また行きたい」と言ってます。

*********
ここへ、検索でいらっしゃる方が多いので、追加です。
この記事は2008年2月のものです。
2008年12月にも、また牡蠣小屋へ行きましたので良ければ参考にしてください。
こちらからどうぞ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外ごはん 福岡市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事