茶々の茶子

ザ・ビー赤坂

ザ・ビー赤坂 the .b akasaka
東京都港区赤坂7-6-13


TBSオールスター感謝祭のマラソンを見ながら、あれはどこを走っているのか見ていましたが結局わかりませんでした。
そのTBSのすぐ近く、ザ・ビー赤坂が今回の宿です。
前回泊まった赤坂陽光ホテルの予約が取れなかったので、陽光ホテルの次にお値段的に安いこのホテルに決定しました。

事前情報で’坂の上にあり、ホテルへ行くまでがきつい’と言う口コミを見ていたので、心配だったのですが、全然大丈夫でした。
赤坂サカスの食事&パンを買った建物のエスカレーターで2階まで上がり、劇場へ行ける出口をでるとすぐ横に道路があります。その坂をだらだらと2分ほど登り、後は平坦地を2分ほど歩くと、到着です。
坂道も息が切れるような傾斜ではなく、帆柱山の傾斜地に住んでいた人間には全然ゆるやかな道でした。
多分、別の経路で来られた方はきついんでしょうね。

ビジネスホテルだと味気ない部屋が多いんですが、ここは緑色の棚があったり、電気ポットがティファールだったり女性を意識したお部屋になっいました。

窓からの景色は、すぐ隣のマンションのベランダと、お墓が3か所(!)ほど望めました。
お彼岸がすぎたばかりだったせいか、どのお墓にもきれいな花が添えられていました。


バスタブがなく、高機能シャワーのみが設置されています。
3月とは言え、町行く人がダウンジャケットを羽織るほど寒い日でしたが、扉があって狭いブースと頭からのシャワーと別に体に直接シャワーがあたるようになっていたため、十分体には温まりました。

ロビーには自由に飲める無料コーヒーがあったので、朝晩&夜食のパンを頂くときにとても助かりました。
嬉しいサービスです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事土産観光 東京都」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事