私の日記帳

主に趣味の旅行やダイビングのことを記していましたが、
このごろは母の思い出日記のようになっています。

突然すぎます

2008-11-20 | 日記
困ります。
ホントに困ります。
突然迷惑です。

冬が来ました・・・・・

昨日の午前中学校行事のため学校へ
で、帰り道
なんとヒョウが降って来ました。
凍死するかと思いました。
行く時、寒そうだな~と思いながらも
ロングコートは早すぎるから我慢してたのに
全然早すぎない。むしろ最適。
すっかり真冬に突入です。

家に帰ると
蝶がバタッと倒れていた。
こないだまでサナギだったアオスジアゲハちゃん
実は日曜日に羽化していたのです。
まだじょうずに飛べなかったからまだ家にいました。
せっかく羽化したのに、寒くて倒れちゃった。
死ぬかも・・・と思いつつ
日当たりの良いリビングの床に置いて日向ぼっこ
すると、いつの間にか
家の中をヒラヒラ舞っていました。
元気がでたのならチャンスだ!!
と、寒風吹きすさぶ中、窓を全開に
元気に飛んでいったのか
嫌なのに飛ばされていったのか
とにかく、自然の世界へ帰っていきました。

たっしゃでな。
アゲハちゃん。






最新の画像もっと見る