私の日記帳

主に趣味の旅行やダイビングのことを記していましたが、
このごろは母の思い出日記のようになっています。

女を磨く

2008-12-19 | 日記
物静かで
言葉使いがきれいで
ひかえめで
まるで皇族のような立ち居振る舞い。
そして
毎朝パンを焼き
子供のオヤツも手作りで
トールペイントが上手く
パッチワークも上手く
とっても女性らしく優しい。
なのに
バイリンガルで
元SE
というキャリアがあり凛とした人。

そんな人が身近に居た!
その人風に表現すると
「そんな方が身近にいらしたようです。」

2・3ヶ月前に我が家にお招きし
先日は親子で招待されました。
私達で良いの?
友達なんだろうか?
って思っちゃいます。

私達親子も、下品なほうではないつもりだけど
言葉づかいが違いすぎて、恥ずかしいわぁ~。
堅苦しくはないけれど
つられて私達親子も上品な言葉づかいになっていた
毎日、あそこでお茶していたら
私も彼女のような魅力的な人になれるんだろうか?

憧れの人現る!
といった感じです。

最新の画像もっと見る