私の日記帳

主に趣味の旅行やダイビングのことを記していましたが、
このごろは母の思い出日記のようになっています。

また飼育日誌に戻る?

2008-10-16 | 日記
昨日
子供が同級生と遊ぶ約束をして帰ってきた。
はじめてうかがうお宅なのでご挨拶について行った。
はじめは玄関先で
気がつけば椅子に座ってカルピスをいただいてた。
すっかりくつろいでしまった。
かなりマニアなお宅だった。
昆虫・釣り・盆栽。
釣りって言っていいのかな?
フィッシングとかトローリングとか言うのかな?
多趣味だったけど、極めてた。
どうやらパパがマニアらしい。
昆虫の冷蔵庫や温室に囲まれて
金魚が泳いだり、虫の鳴声がひびいたり
とても良い家庭だな~と思った。

帰りには
ヒラタの幼虫を5匹いただいてしまった。
大事に育てなければ。
このブログ
何度と無くテーマ変更している
削除したけどコオロギ飼育日記になっていたこともある。
旧ブログとして
魚図鑑は残っているけど
またもやテーマ変更の兆しが・・・・
題して
「cutie昆虫記」
なんてね・・・・・
さっそく飼育セットを買いに行かねばならない。
いってきます。

最新の画像もっと見る