カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

胡蝶蘭と犬

2005-04-05 | カブ&ゼン
ボク、カブです。

胡蝶蘭はいまだ衰えを見せずに元気に咲いているんだよ。

どんな匂いがするのかな?
ちょっと嗅いでみよう!
おおっと!大胆に嗅いでいるとママちゃんから
『胡蝶蘭の鉢から離れろ!』命令が出るからこっそりね♪

クンクン・・・?あまり匂いがしないな。
神経を集中させてもう一回!

クンクン・・・??犬の嗅覚を持っても?だなぁ。

ま、いいや。どうせ食べれないし、外の桜でも眺めていよーうっと。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチぐ~ (かずちょこ)
2005-04-05 23:28:46
ちょっとタイトルはレトロでした

なんてかわいいショットなの

すごくいい~すき~

返信する
It's good! (Obano)
2005-04-06 07:40:22
ちょっと、タイトルは中学英語でした

ほんと、いいシーンを撮らせてくれますね~カブ君は。

[His masters voice]っていう、ビクターのCMで、こんなふうにワンちゃっんが蓄音機に耳を傾けてたの、ありましたぁ~

店頭の樹脂の大きいのも良かったけど、陶器の小さいこのお人形がもあって、とても可愛かった!

(ひょっとして、年代を考えると、誰も知らないなんてことが、、、、)



返信する
レトロです (カブ)
2005-04-06 09:01:49
blog主もレトロです。

ビクターわんこを知らないはずありません!!



ダルメシアン=ビクターです、未だに。

町でダルメシアンを見かけるとつい、「ビクターがお散歩している!!」と言ってしまいます。



>ワンちゃっんが蓄音機に耳を傾けてた・・・。



初めて聞いた単語なんかには必ず「?」って

感じに犬って小首を傾げるんですよ!

人間もそうだけど本能なのかな、わからない事、

不思議な事を聞くと小首を傾げるのは。



いろんな実験をカブにしてますよ♪
返信する
コワザ (こけ)
2005-04-06 13:14:33
やっと来れたし・・・・。

ビクターの犬、

なんとかずちょこの職場にあるんだよ!

前から狙っているわたし。

いつか忽然と消えていたら

疑っても良いよ。



首をかしげるコワザ、かわいいよね。

人間もやってみる?

30うん歳だけど、おっけーかな。
返信する
なぬ~かずちょこさんの仕事場に!? (Obano)
2005-04-06 14:14:02
そうそう、ダルメシアンでしたよねぇ~

カブ君より、ちょっと細長い感じの。



こけさんの小技は40でやったら、「四十肩?」って言われるので、いまのうちに、たくさんやっといてください。
返信する
小技使いのカブ (カブ)
2005-04-06 21:57:23
です。

今のうちに流行らせて見るか小首傾げ。

まだ傾げても大丈夫かなぁ?

やってみるか、明日から。



ちなみにダルメシアンはカブよりずぅうっと

スリムなホワイト&ブラックです!!
返信する
あはは (バナナママ)
2005-04-06 23:22:39
私もこの写真を見て、ビクター犬を連想しましたよ^^

そしてみなさんのコメントを読んだら・・・

同じ~♪



カブくん、胡蝶蘭は食さないでね~^^
返信する
わかったわん! (カブ)
2005-04-07 09:06:23
胡蝶蘭からはボクの好きな乳製品や

お肉系のおいしい匂いがしてこないから

食べないわん!!

返信する
しっとるぞ~ (かずちょこ)
2005-04-08 16:58:23
ねえさんが狙ってること

既に承知してますぞ

私の目が黒いうちはあきらめてくだされ

なくなっていたら、わたしが・・・うふふ

だと思ってくださいな~
返信する

コメントを投稿