カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

たそがれ気分

2005-09-19 | くらし
昨日は中秋の名月。
でも柏崎市は夕方から厚い雲に覆われて
ステキな十五夜は見えなかった。
せっかくススキを道端からgetしてきたのにな~・・・残念。
ススキを見ると『秋も中盤、もうすぐ冬が来る~』と
ちょびっとだけたそがれ気分になる私。

今日はそこに『M社長の一周忌』も加わり、かなりたそがれ模様。

『M社長』が亡くなってもう1年が経つんだ・・・
故『M社長』と知り合ってから10年、楽しかったな~。
よく飲みに連れて行ってもらったっけ。
私に幸せな結婚させようと、お見合いまでしてくれた♪
結局、社長の会社の社員と結婚しちゃったけど~ アハ!

そんな故『M社長』の形見がこれ

しおり。
読書好きな社長らしいわ。

いつまでも大切にしますからね~
私達を天国から見守っていてくださいね~!!

たそがれ気分のカブママでした。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ (あんこ)
2005-09-19 14:05:02
ままちゃんの黄昏モードなんて、

初めてみたかもしれません

なんだか文章と雰囲気からとっても感じ取れました。



私は今日は、朝っぱらから実家に帰りマッタリモードしてました。

なんかやる気がなくって・・・。



さっき帰ってきて、掃除等々しなきゃだから、薄めに一杯ひっかけて今頑張っている途中です
返信する
あんこさま (カブ)
2005-09-19 16:56:12
掃除等などしなきゃの人、薄めにひっかけてちゃ出来ないんじゃない??!!

さすがはあんこちゃん!!



私もやる気がしなくって、DVDをだら~っと観てカブの散歩に行ってきたところ。

今夜旦那はいないからお義母さんと夕飯・・・。ありもので済ますか~ふぅ~
返信する
十五夜 (バナナママ)
2005-09-19 18:44:36
そちらでは見られなかったんですね。

名古屋はバッチリ☆綺麗でしたよ。

違う内容のブログだったので、満月の写真は載せなかったけど・・・

初めて三脚までひっぱり出して、1人撮影大会でした^^



お世話になった方は亡くなるのって

寂しいですよね・・・。

でもパパさんとの素敵な出会いを残してくれたんですものね~^^



カブさんは物思いの秋かな・・・。
返信する
すすき (chitomaru)
2005-09-19 20:09:17
随分立派はススキですね~

バナナママさんのコメントにもありましたが、

とてもきれいに見えましたよ。

残念でしたね。



亡くなった人の供養はその方を思い出して

あげることだ、と若いお坊さんが言ってました。

きっと天国でカブさんが思い出してくれて

喜んでくれて、幸せ祈ってくれてますよ♪
返信する
バナマ様 (カブ)
2005-09-19 20:10:12
聞いた話によると、夕べは21時過ぎたらお月様が見えたそうです・・・。

なんていったって我が家は早寝家族。

全然気が付きませんでした残念!



>初めて三脚まで、、、

またセントラルタワーズのNEWヴァージョンに

加わったのかな??

楽しみ♪見に行きますね~



物思いのカブです、カブです、カブです、、、
返信する
早いもので (kaizu)
2005-09-19 20:30:01
M社長が亡くなって1年かぁ。

きっと天国でカブ夫妻を見守ってくれているでしょう。

形見の詩織、大事にして下され。

所で、この詩織の絵は何?

目を凝らして見ても分からないkaizuでした。

返信する
思い出す・・・ (かずちょこ)
2005-09-19 23:25:06
思い出すって時々ありますよね。

きっと天国へいった社長さんも

お二人の幸せを願いつつ

喜んでいらっしゃることでしょう♪





返信する
カブさん (バナナママ)
2005-09-19 23:44:05
ここのコメントを書いてから

あわてて昨日のブログに満月の写真を追加で載せました~。

1日遅れのお月見をしてくださいね!



でも三脚使ったのにブレてるなんて・・・

なんて私って写真が下手なの~(T_T)

三脚の意味ないじゃん。がっくし。
返信する
chitomaruさま (カブ)
2005-09-20 09:41:08
名古屋は綺麗に見えたんですね、十五夜が♪

見たかったなー!!

このススキ、道端にもっさもさと生えていて

選り抜きなモノを切ってきました~♪

きっと街場では買うのでしょうけど・・・。

タダよ、タダ!



>亡くなった人の供養、、、

その通りですね。亡くなったM社長の事を19日に

思い出している人はたくさんいたと思うな。

太く短く生き抜かれた方でした。

返信する
Kaizuさま (カブ)
2005-09-20 10:08:47
早いものでもう1周忌・・・。

あっという間で驚いてるよ~



このしおりの柄なんだけど、どうも達磨みたい。

それか、修行中の僧侶?!そんな画風です。
返信する

コメントを投稿