カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

早いって!!

2007-02-17 | くらし
例年なら大体3月後半~4月に顔を出す土筆。
今年は一体どうしたの??!!
今日のカブ&ゼン散歩の途中に発見!!

いくら暖冬とはいえ、2ヶ月も早く土筆が頭出してるってどーよ?!
ちょっと早すぎませんか?!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (給食のおばちゃん)
2007-02-18 06:22:25
 ほんとに暖かいですもんね~こちら、大晦日にチラチラ雪が一回降ったくらいで、もう春…って感じの陽気になってます。ほんとにこのまま春になっちゃうんでしょうか?植物たちの体内時計もちょっと狂ってしまってる…これからこんな気候になっていくのかと思うと、ちょっと怖い気もしますよね?
 つくしって土筆って書くんですね?我が家でつくしと言えば、今は「牧野つくし」なので、ちょっと驚きました。
返信する
給食さま (カブ)
2007-02-18 09:49:14
本当に、『雪国??』と疑いたくなるくらい、今年は全然雪が降っていないの~~やっぱり降るべき時には降っておいて貰わないとね!!
例年、1月後半~2月は雪が積もっていて3月になると雪融けのパターンなのに、もう春みたいです

「牧野つくし」、、、検索したら『花より男子』の主人公だったのね~~、疎くてごめんなさい!!
返信する
お散歩日和?! (かめ)
2007-02-18 14:04:31
暖冬のお陰でカブ&ゼンものんびりお散歩出来ますね。ところで携帯からもコメント投稿出来ました~!!。例年保育園では滑り台サイズの巨大雪だるまが登場するのですが、今年は雪合戦も出来ないままで…。カブ&ゼンも雪遊びが出来ないから物足りない気分?でしょうかね~。

返信する
かめさま (カブ)
2007-02-18 20:56:12
>携帯からもコメント、、、
 ↑おめでとう
いやー、この前は可愛いスヌーピーグッズをたくさんありがとうね♪寒中見舞いももらってたのに返事も出さんでゴメン、こんな私を許して~~

あまりにも雪が無くって、冬らしくないよね。
君んちの姫たちも雪合戦できなくって残念!!
たくさん降りすぎても嫌だけど、全然降らないのも気が抜ける感じ・・・。
人間はわがままです
返信する
冬来たりなば、春遠からじ~ (スカレルノ・デブ婦人)
2007-02-19 09:22:58
とは言うものの、、、
冬があやふやに過ぎようとしている今、
春はハッキリと来るようでございますね~

こんな年もある、、、とつくしが言ってくれているようで、
来年は「らしく」季節がめぐるよう、祈りたいです。
返信する
スカレルノ・デブ婦人さま (カブ)
2007-02-19 10:24:38
本当に>来年は「らしく」過ごせると良いんですけど。
あまりに暖冬で、雪国の名を返上しなくっちゃいけないほどです困ったものです
返信する
蝶々だって (キウイ)
2007-02-19 23:49:16
2週間も早くモンシロチョウが飛んでるんだって~
返信する
キウイさま (カブ)
2007-02-20 08:53:35
>2週間も早くモンシロチョウ、、、
何もかもが早まっていますね
さすがに土筆を発見したときはショックでした
返信する
はじめまして (ともぞう)
2007-02-20 20:36:24
先日は、コメントありがとうございました

もう、ツクシが顔を出したなんてビックリですね。
友達の家では、フキノトウがとれたと言っていましたので、植物たちは早々と春を感じているようですね。
花粉ばかりは、遅く来てほしいものですが
返信する
早い! (かずちょこ)
2007-02-20 21:13:11
ほんとだ~
もう出てるんですね
早いな~
うちも毎日じいちゃんがふきのとうをとってきます
返信する

コメントを投稿