カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

美ヶ原に行って来ました

2005-06-17 | お仕事
今日のお仕事は、地域の方を引率し
『美ヶ原トレッキング』(長野県)事業でした。
朝6時半出発の日帰りです。
おかげで今朝は4時50分起き・・・。

10時から健脚コースが急な勾配を2時間上っていき、
私はハイキングコース係りになったので11時から
高原を散策♪良い係りになったわ~
標高2000mの高原に牛さんがたくさん放牧されていて、
のんびり草をはみはみしていました。

山頂の王が頭に行く途中『美しの塔』で記念撮影。

雨は降らなかったけど、雲が厚く、どんよりとした空。
ここから40分足らずで山頂でした。

もちろん山頂ではお決まりの写真です!

いつもながら、しわしわな手で山頂の印にタッチ♪
健脚班と合流し、昼食をとって今来た道を戻りました。

なかなか良いハイキングコースだったわ♪

柏崎には午後6時半に到着し、解散しました。
ふぅぅぅ~~~、長い1日だったわ・・・。
時間外たくさんしちゃった!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!!! (かずちょこ)
2005-06-17 22:34:30
お天気もなんとかだったようですね!

お疲れ様でした

2000メートル級の山・・・すご~い

私ももちろんハイキングコースで行きたいです

頂上からの景色がまたいいですぅ



私も明日は町歩きです
返信する
かずちょこさま (カブ)
2005-06-18 07:41:55
はーい!おかげさまで無事、行って来れました!!天気も、降らなくて良し



町歩きって、学校がらみの事業?

どこら辺を歩くんでしょう??



今日は良い天気だから、日焼けに注意だよ~~

いってらっしゃーい!
返信する
日帰り・・・ (rose_kanpai)
2005-06-18 09:35:14
美ヶ原、日帰りっていうのもハードでしたね。

引率、お疲れさまでした。

眺めのいいところだから、晴れがいいんでしょうが、

私は、曇りの美ヶ原が好きです。

というか、いつ行っても曇だったので晴れた美ヶ原、見たことなくて・・・

バラ、一段落したら行ってみようかな~。
返信する
roseさま (カブ)
2005-06-18 19:37:02
『日帰りハード旅』演歌の題みたいでしたよ。山好きな人はタフですね。

早起き~移動~山登り・・・。

そしてお弁当の豪華な事といったら!

何時起きして作ったの?!と思うくらい。

しかもいろんなおやつ、デザート、はたまたお湯を沸かしてコーヒー!!

ちょっとした豪華ランチコースでした。



美ヶ原の下のほうはよく晴れていましたが、

大きなグレーの雲が山頂を覆っていて写真の通り曇りです。雨に降られなかっただけ良しとします。



roseさんは何度も行った事あるんですね!

バラのお手入れ休みに是非行ってきてください!健脚コースには蓮華つつじが咲き始まっていたそうですよ!
返信する

コメントを投稿