カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

神経痛

2005-04-25 | くらし
2週間前に左肩が痛み出した。
初めは『肩こりかな?』と思ってマッサージ器に
乗ってやり過ごしていたけど、先週からは首と左二の腕までが
痛み出し、ついにダウン!

あまりの痛さに週末整形外科へ行ってみた。
レントゲンの結果、骨に異常は見られず、腕も上がるし
首も曲げられる・・・、『首からくる神経痛』と
あっさり言われてしまった私。
もう神経痛発祥!?
鎮痛剤をもらい、首を引っ張るリハビリをし
自宅では肩甲骨の筋肉をほぐすようアドバイスいただく。

週末の約束を断ったら知人が今日、職場へお見舞いに来てくれた。
そしてこのかわいらしい花束を頂いたのだ♪

きゃわいい~!!

しばし痛みが消えた気がした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (バナナママ)
2005-04-25 22:13:22
神経痛ですか・・・

私は副鼻腔炎が悪化中で、苦ピーです。

お互い養生しませう。

返信する
おぉ~ (かずちょこ)
2005-04-25 22:44:50
それは辛いですのぅ~

大丈夫ですか

体のどこを痛めてもほんと辛いっす!

今のトコ畑疲れくらいですが、

近々また歩きまわる予定なので

足が・・・耐えられるか・・・

ご一緒するのは職場先輩&別○のナ○○さん・・・どちらも年上~

がんばります
返信する
よっ、医者仲間! (こけ)
2005-04-26 07:44:25
アニはじん帯損傷とのことでした。

骨に異常なしで、まーよかったです。



ブルーが効いてるかわいい花束!

昨日ちょうどお花の大家の講演を聞いたところです。お花には、とってもリハビリ効果があるそうよ。
返信する
バナマさま (カブ)
2005-04-26 09:06:51
副鼻腔炎、苦しそう・・・!

鼻がスッキリしないと頭もボーッっとしますよね。



肉体的にも精神的にも健康が1番!!

お互い良くなりますように♪

返信する
かずちょこさま (カブ)
2005-04-26 09:10:52
畑、頑張っているね!

偉いぞ、かずちょこくん♪



職場先輩&別○のナ○○さん、すっごく元気でパワフルだから君、付いていける?

準備体操しておいたら?
返信する
こけねぇさま (カブ)
2005-04-26 09:39:29
お兄ちゃん、じん帯損傷?

痛そうなネーミングだね。

若いから早く治るよ!

こっちはまだ痛いよ~!!



このお花、言わずもがな『も○』の

作品です♪プリティーだわ、相変わらず。

お花を頂くなんてどのくらいぶり?

思わずにんまりだったわん

返信する
ここって待ち合い室?? (Obano)
2005-04-26 11:23:28
カブさん、偉い目にあってますねぇー

季節の変わり目もいけないかなぁ、、

(そんな年じゃないかー)



わたしも、義母の葬儀以来、ずっと親知らずが疼いて、首から肩まで痛いような、突っ張るような~

良くなったり悪くなったり~~

リラックスする時間が長いと大丈夫なんだけど、、、。



どちら様もお大事に、じゃ~(と、帰る)
返信する
Obanoさま (カブ)
2005-04-26 11:57:12
大衆待合『カブ』です!



親知らずかぁ~、痛いんですってね!

歯が痛いのも切ないわぁ。

しかも首から肩まで痛いなんて・・・。

いっそ抜いてしまうとか?

あ、それも痛そうだし!



みんなぁー、元気が1番だぞー!!
返信する
歩いた~ (かずちょこ)
2005-04-27 16:37:42
なんとか歩き終えました。

2万1千歩でござる~

坂道は無口の私でした。

(ナ○○さんに指摘される・・・

また日曜日歩きます
返信する
かずちょこさま (カブ)
2005-05-01 10:09:38
2万1千歩とは!



坂道でなくても無口になるわ!

しかも今日も歩いてるのか?

がんばれ!かずちょこ!!
返信する

コメントを投稿