カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

お弁当作り

2007-10-10 | お仕事
毎月10日は、地域ボランティア虹の会が『ふれあい弁当』を作る日です。
高齢者夫婦の世帯や、独居の方に1つ300円でお弁当を宅配します。
先輩主婦の方々に優しく教えてもらいながら、カブママもお弁当作りに参加して勉強中♪



今月の献立:栗ご飯 鮭の焼き物 タラコ入り卵焼き がんもどきの煮物 菊の酢の物 ブドウ

どれも美味しく、お腹いっぱい!!
注文してくださった方々も喜んでくれていると良いなぁ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗ご飯が (キウイ)
2007-10-10 16:49:46
秋らしくっていいね~^^
毎朝、子供のお弁当2個を作ってる私は「ふれあい」どころか「めんどくせ~」です(笑)

でも同居してる間は出来る限り作ってやろう、って思います。
返信する
キウイさま (カブ)
2007-10-10 21:08:06
>「ふれあい」どころか「めんどくせ~」、、、私も月に1回だからできるのであって、キウイさんのように毎日2ヶは無理かもぉ~
すごいわぁ!毎日2ヶのお弁当作りって
殿堂入りですわ!!
キウイさんに、お子さん達に代わって感謝状を渡したいです
返信する
Unknown (ハリーおかん)
2007-10-11 14:26:24
お弁当美味しそう~。。食べたい・・・
今日は昼まで寝ていてご飯も食べてませんご飯の支度するならゴロゴロしていたい・・・かと言って、コンビニにも行きたくない。。

お腹すいたわ~と思いながら、こちらに来ましたら
なんと、美味しそうなお弁当。
お弁当作りお疲れ様お給食やお弁当、当たり前のように考えていたけれど、こうして陰ながら
頑張って下さる方がいてこそですよね。感謝しなきゃだわね。

でも、カブママ~同世代・・・最近疲れませんかぁ?
返信する
ハリーおかんさま (カブ)
2007-10-11 21:43:25
お仕事、大変そうですが、大丈夫ですか?(笑いをこらえること)
お腹空いてる時に、この写真はきつかったでしょう

何もしたくない時、私もありますよ~~♪
疲れもたまるし
でも、でもカブ&ゼンのために
私の生きがいだもの~~へへへ!
返信する
いいな~ (スカレルノ・チビ婦人)
2007-10-12 14:44:12
あたくしも、お近くでもっと高齢でしたら、
ぜひぜひ、ぜひとも注文したかったです~~

楽しみに待っている方達の笑顔が、浮かぶようです。
返信する
スカレルノ・チビ婦人さま (カブ)
2007-10-14 21:04:24
ああ~~ん、婦人がご近所じゃなくて残念!!
おいしいんです、このお弁当♪

お出汁をきっちりとって、塩分の%も計算されているので、素材本来のうまみを薄味で味わえるんですよ

対象者になるのに、20年近く早いかもぉ~

玄関で待っていてくださる姿が、私達の励みになってます!!微力ながら、お手伝いしていきたいです
返信する

コメントを投稿