カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

狼煙上げました♪

2007-10-22 | お仕事
10月20日(土)にいがた狼煙プロジェクトに参加し、10時13分に琵琶島城址から災害復興祈念の狼煙を上げました。
朝は激しい雨が降っていたので、中止になるのかとハラハラしましたが、午前8時を回ってから空が明るくなり日が差し始めたので決行です!


9時過ぎ、琵琶島城址の隣の空き地にスタッフ集合。


10時過ぎ、琵琶島城主『宇佐美定満』役が火入れの口上を読み上げ、参加者全員で『エイ エイ オー!』と災害復興を誓う掛け声をあげました。


お天気は雨は降らなかったけど、風があり寒かったので、景気づけに振る舞い酒♪
ついでにスルメも焼き、参加者で頂きました。


さあ、火入れ。


何とか狼煙があがりました!!(注:野焼きではありません!)
これで、柏崎市も復興していく事でしょう


高校敷地内にひっそりと佇んでいる琵琶島城址。
宇佐美定満さんも狼煙を見て喜んでくれたかな?

寒い中参加してくださった地域の皆さん、スタッフのみんな、無事のろしを上げられました。ありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気回復も気合いでしたねー (スカレルノ・チビ婦人)
2007-10-28 18:24:40
ヨカッタですねー、始まる前に雨があがって!
充分にのろしっぽい、いや立派なのろし~

ちょっと、不謹慎ですが、、、、、
ドラム缶のなかに、アルミホイルに包んだサツマイモとか
入れてみようなんて言う人はいなかったのでしょうか?
もしくは、生肉つるして、スモークするとか。
、、、私がスタッフでなくて、良かったです。
返信する
スカレルノ・チビ婦人 (カブ)
2007-10-28 18:36:22
本当、雨が上がって良かったんです
おかげで、ご近所さんが見学に来てくださって

サツマイモの発想はなかったけど、スルメを焼いて振舞いましたどんど焼の時みたいに~~
次回はでしょうかね?!えへ!
返信する
ごめんなさい! (カブ)
2007-10-28 18:37:21
スカレルノ・チビ婦人訂正!
スカレルノ・チビ婦人さまでしたっっ
返信する
いいじゃ~ないですか!! (かずちょこ)
2007-10-28 21:18:15
ほのぼのとした雰囲気が伝わります。
皆さん気持ちのある方が集まってくださって
良かったですね、それが1番です
返信する
かずちょこさま (カブ)
2007-10-29 09:36:05
なんだかんだ言いながら、結構楽しかったんだわ~
来年はもっと狼煙を高く上げたいとか・・・

事前に計画を良く練った方が良かったと反省中です
返信する
ごめんね (かずちょこ)
2007-10-30 14:28:24
職場Sさんより
急に頼んでごめんねとおっしゃっていますよ~
来年はもっと楽しい計画たてようね~
だそうです
旗持山の人が枇杷島ののろしが見えたと言ってたそうです
返信する
かずちょこさま (カブ)
2007-10-30 15:29:09
いえいえ、さっさと快諾すれば良いものを・・・やったらやったで楽しかったので、スタッフも次回に向けて案を出し合っています
大日山からも見えたと聞きましたよ!
そういう目撃情報が入るとがぜんやる気が出ますよね~
当事者は狼煙が見えなくってちょっとがっくりだけども。
また色々な事を誘ってくだされ~~
返信する

コメントを投稿