カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

お取り寄せ

2010-07-09 | カブ&ゼン

去年、知人からユートピアファーム宮古島さんを教えてもらい、マンゴーを取り寄せているカブ家。

今年も注文したマンゴーが、届きましたよ♪

 

完熟で大きな宮古島のマンゴー!!

 

重さを測ったら、645gもありました!!

マンゴーは4ヶ入りだったので、2つはパパちゃんの事務所の女子におすそ分けしました。

 

 夕べ、食後のデザートに切って食べました♪

 

 さて、お味はいかに??!!

 

 マンゴー大好きカブは、瞬時に飲み込み・・・

 

おかわりが欲しいと、フンフン鳴きます。

 

さすがのゼンも・・・

 

味わう暇もなく、瞬時に飲んじゃった!

 

とっても美味しかったね、宮古島のマンゴー♪

 また来年もお取り寄せしようね!!

 

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村←参加してます♪マンゴー好きは、ぽちっ!と♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ見ても・・・ (キウイ)
2010-07-09 17:12:27
絶対うちの息子よりいいもの食べさせてもらってる。。。(笑)

そういえば・・・

キウイに1個400円の桃を食べさせたことがある、もちろんキウイだけ(笑)

息子?特売のバナナでよろしい
返信する
キウイさま (カブ)
2010-07-09 21:16:22
あはは!
息子さんは特売バナナで、キウイくんは400円の桃ですか
・・・なんか、分かるかも、キウイさんの気持ち

宮古島マンゴーをカブ&ゼン、家族で美味しく頂きました♪
返信する
知らなかった・・・ (閣下)
2010-07-09 21:37:26
ワンコ、、マンゴー食べるんですね(>。<)
返信する
Unknown (のりじ)
2010-07-09 23:47:32
食べたことないから 味も想像出来なくて、
だから 羨ましくなんかないもん。
そうそう、ファミレスで マンゴープリンを食べて、
「 なーんだ、マンゴーって こんなもん? 」 って思ったから、
その思いを胸に 生きてくんだもん。
羨ましくなんかないんだもん。
うわあああああん!
返信する
閣下さま (カブ)
2010-07-10 06:26:04
我が家のカブ&ゼンは、大抵なんでも食べますよ
特にカブは、お目が高いので、桃は食べなくてもマンゴーは大好き♪
びっくりなわんこです
返信する
のりじさま (カブ)
2010-07-10 06:30:53
去年、この味を知ってしまった私
果物ってあんまり好きじゃない私に衝撃が走りました
例えるなら、南国の香りのする、糖度の高~~い桃・・・みたいなお味でしょうか

多分、ファミレスのマンゴープリンとは雲泥の差かと・・・

知らぬが仏?って言いますもんね!
気にしない!気にしない!!
返信する
なぜ? (つるべえ)
2010-07-11 00:53:21
こんなに上手に剥けるのですか?
我が家も友人から先日同じマンゴーをいただき、始めて「本物のマンゴー」をいう物を食べたのですが…
もちろん、お味はサイコー!
でも剥き方がわからず、熟していたので、かなり大変な事になりました。
ちなみに、我が家の旦那サマは種までしゃぶって堪能していました。
返信する
つるべえさま (カブ)
2010-07-11 07:07:25
こんにちは。
つるべえ家も「本物のマンゴー」を頂いたんですね♪
剥き方は、お取り寄せした箱に同封されていた説明書?に書いてあり、真ん中の種を避けるように切り分け、縦横に切り込みを入れると、写真のようになりました。
もちろん、種の周りも甘くて美味しいので、前歯で上手に実を削って食べましたよ~~♪

もう1ヶあるので、今夜いただきます
返信する
マンゴー (給食のおばちゃん)
2010-07-11 08:20:10
 素敵な完熟マンゴーですね?丹精込めて育てられた感がありますさすが毎年お取り寄せされているだけあって、剥き方も本格的だわ
返信する
給食さま (カブ)
2010-07-11 09:17:52
完熟マンゴーの美味しさを、去年初めて知りました
注文してから、届くまでには時間がかかるのですが、待ってでも食べたいフルーツです♪
向き方は説明書が付いているので、その通りに切れば、こんな感じに食べやすくなりますよ

素晴らしいです、宮古島!!
返信する

コメントを投稿