カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

シール貼り

2007-10-30 | お仕事
来週開催される地区交通安全フェアのために、今日のカブママのお仕事は1日シール貼り~

これ、腕や足首に巻きつけるタイプの反射材なんです。

夕暮れが早いので、反射材をつけて交通事故にあわないようにして欲しいのです。


全部で700ヶ!!
さっき、無事貼り終えました♪

高齢者交通事故防止運動10月1日~11月30日
スローガン「ひろげよう 長寿社会へ 無事故の輪」

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (キウイ)
2007-10-31 19:00:05
ちょっとした内職(?)感覚?(笑)

名古屋は無灯火の若者が非常~に多くておまけに携帯でメールしながら自転車に乗ってるし

うちのお向えの娘さん、高校生の時2度も交通事故おこしてるのに(メール中に車と接触)まだ懲りてない、いまだにやってるそうですわ~
返信する
キウイさま (カブ)
2007-10-31 21:18:21
そうそう、ちょっとした内職でした
こちらも、学生は無灯火が多いかも。
思春期だからカッコつけたいのでしょうね
あとは、お年寄りの斜め横断。
車は自分が見えてる!と思っているようです。
夜間は見えたらもう轢いてしまうのに・・・

お向かいの娘さん、そろそろ懲りて欲しいものです
返信する
日暮れ (かずちょこ)
2007-11-01 14:43:35
11月に入りましたね。
このごろ日暮れが早いです。
反射材活躍しそうですね。
畑帰りのお年寄りが夕方薄暗い道路を渡ろうとしているところを何回も遭遇しています。
おめさんそこにいたんかい!?ってかんじです
返信する
かずちょこさま (カブ)
2007-11-01 21:19:59
秋分以降、すっかり日暮れが早いよね~
反射材の威力って想像以上だよ
侮れません!!

上条のお年寄りにもあげたいわ
おめさん、おれが見えねかったのけ?と言われないように・・・
返信する
今日… (かめ)
2007-11-05 21:35:39
荷物が届きました。わざわざ丁寧にありがとうございます。有り難く家族で頂きます。写真の風景のキレイさにも癒されました(*^_^*)。 復興の道は大変でしょうが、ブログを見ながら私の方が強さをもらってます。寒い冬ももう目前。散歩も厳しい季節になりますが体調に気を付けてくださいねo(^-^)o。

返信する
かめさま (カブ)
2007-11-06 10:38:28
いつもいつもに心配をかけてごめんね!そして、ありがとうね!!
ほんの気持ちだけ、きれいな柏崎の奥座敷で丁寧に作られたものです!食べてね~♪

ちびっこたちは元気?!
気温差が激しいから鼻水たらしていないかい?
お互いからだが資本です
冬に負けないようがんばろうね~


返信する
好きかも・・・ (ピクナノ)
2007-11-07 12:03:15

ママさん、ピクの誕生日コメントありがとうございました~
年々、お祝いムードが落ちている一方のピクナノ一家です。(>_<)

さて、ママさんのシールはりなんですが、
私、こういうの好きです。
700枚となると、結構大変そう。。。
ママさん、お仕事お疲れ様でした。\(^o^)/
返信する
ピクナノさま (カブ)
2007-11-07 14:51:15
いえいえ~~
ピク君、4歳男盛り~~♪まだまだヤング!!
我が家のカブとは大違い
羨ましいわぁ・・・

返信する

コメントを投稿