カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

あ”づい”よ”-

2006-08-17 | カブ&ゼン
こんにちわ、カブ&ゼンです!

毎日暑い日が続いていますね。
ぼくらが住んでいる柏崎市もすごい暑さです。
今日の日中にママちゃんが車に乗って外気温メーターを見たら、
なんと、44℃だったんだって!!ひぇ~~っっ!!
暑過ぎだよ~~

だからぼくらも写真のようにダレダレです・・・。
残暑?酷暑??お見舞い申し上げますワン!!
みなさま、夏バテにご用心★(あ、ぼくらも気を付けまーす!)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイアも・・・ (moe)
2006-08-18 01:18:58
人間も・・・バテバテだわぁ~~。



今年も夏はほんとに異常だね。日差しが暑くって、湿度たっぷりで痛いのだ!!



メイは日中、日陰日陰を探し回ってます。冷たい床と壁を探しては、ながぁ~~くぺたぁ~~~としてます。
返信する
moeさま (カブ)
2006-08-18 08:51:46
本当に異常気象だね!

7月は肌寒い~~って日が続いたのに、梅雨明けしたとたんにコレだもん晴れすぎ&暑過ぎでわんこもにゃんこも人間もダレダレ



カブとゼンの寝ている場所はクーラーが1番効いてるポイントらしい。お犬様さまですメイちゃんも熱いだろうね・・・でも、もうすぐだよ
返信する
台風の悪戯かしら? (デブ婦人)
2006-08-18 12:26:53
確かに暑くて、、、溶けそうです。



それにしても双子みたいに、仲良く並んで、かわいらしいこと。

人間みたいに皮膚で汗をかいて気化熱で冷やせないので、ワンちゃんは大変ですよね。

私は夏やせに期待したのに、全然だめな2006/SUMMERでした~
返信する
デブ婦人さま (カブ)
2006-08-18 13:10:07
お暑い中、いらっしゃいませ~♪

デブ婦人の言われるように、この暑さは台風の影響のようです。

昨日は夕方からパラパラ程度ですが雨が降りました。もうちょっと降ってくれれば少しは涼しくなるのに



カブ&ゼンは毎日ハァハァ、ゼイゼイ言っています唯一、舌と足の裏の肉球で体温調整しているのでいつも肉球はポッカポカです♪ぜひデブ婦人にもさららせてあげたいわ~~



追伸:デブ婦人が夏やせしたらただの婦人になっちゃうからやせないで下さい
返信する
昨日はこっちも。。。 (fuu)
2006-08-18 13:46:50
フェーン現象で昨日は私の部屋、36℃でした。。。。そんな。。。



わんこは体中お毛毛だから暑さは言葉では・・・って、喋れない!

かわいそーーー(><)プールでも入ったら??がんばれー2匹!!
返信する
fuuさま (カブ)
2006-08-18 16:19:43
三条も36℃?!でしたかっっ!!

あっちぇーわけです



わんこチームはしゃべれないし毛皮着てるしで、ひたすらクーラーの風が1番くるスペースへ大移動。

>プール、、、

そっか!プールしてあげればいいのか??!!ただし外に出たくないらしいのがなぁ~~
返信する
ホントに (karasu)
2006-08-19 16:55:51
毎日暑いよね。

カブもゼンもグッタリ?

2匹して同じ格好でくつろいでるんだ。



私はこの暑さい中の散歩のおかげで、顔にシミがでてきてボロボロです。

いや~参ったね。早く涼しくなって欲しいね。
返信する
karasuさま (カブ)
2006-08-19 20:45:06
いやはや、暑いの何の!晴れ過ぎもいかがなものよ?!



2匹、夏バテまではいかないけど(なんせ食欲は旺盛だから!)、ダレてるね。

日中はクーラーつけっぱなしで外出してるの。



太郎君は大丈夫?!

シミ、、、お互いに若くは無いから気をつけようね
返信する
帰ってきました! (chitomaru)
2006-08-19 20:54:23
バリから帰ってきました。

バリは意外に涼しくて風が吹くと肌寒い

くらいだったんですよね。

こちらに帰ってきたら33℃とか・・

暑くてダラダラです
返信する
chitomaruさま (カブ)
2006-08-20 20:33:50
バリからお帰りなさ~い!!

楽しかったかな?!

chitomaruさんの悠々自適な生活が羨ましい限りです♪

後日、ゆっくりお邪魔しますね~
返信する

コメントを投稿