カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

カブ負傷

2006-08-22 | カブ&ゼン
昨日、仕事から帰ってから日課の夕方散歩にカブ&ゼンを誘ったカブママ。
ゼンは張り切って『Let's Go!早く行こうよ~!』とリードをくわえ大喜び♪
カブはマイペースなので、伸びてみたり毛づくろいしたりしてからお散歩の準備をするのに、昨日に限ってなかなか準備しない。
・・・??どうしたのカブ??・・・

リビングへ様子を見に行くと、カブが後ろ左足をあげたまま3本の足で立っているではありませんか!
こりゃ大変だーー!!

散歩に行きたがって鳴いているゼンをケージに入れ、カブを車に乗せて大至急動物病院へ。
先生に『靭帯を痛めたようだね』と診断され、内服薬を処方してもらいました。

どうやら出窓から飛び降りたときに、着地で後ろ左足がすべり靭帯を痛めたようです。(結構、機敏なデブ犬カブ★)

喋れないわんこが負傷すると涙が出そうなくらい辛いもの。
動物病院代も痛い出費で涙が出る。
いずれにしても涙・涙のカブママです。

カブ、早く良くなるといいね!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ゆきみかん)
2006-08-22 12:20:12
え~~~びっくりです

飛び降りて靭帯痛めることあるんですね。

我が家も気をつけます。

毎日、抱っこから飛び降りてますから・・・。

はやく良くなってくださいね カブくん!
返信する
ゆきみかんさま (カブ)
2006-08-22 12:58:52
お見舞いありがとうございます!

カブは16kgある巨大ビーグルなのでやはり体重が負担になるんでしょうね。これから減量させますそれに7歳。無理のきかないお年頃。飼い主としてちゃんと管理しなくっちゃですね、反省です
返信する
なっなんと。。。 (chitomaru)
2006-08-22 20:24:52
カブ君が負傷とは・・

カブママさん心配ですね。4000円くらいで

済んでよかったですよ!入院にでもなったら大変!!

うちも2匹ともアレルギーなんて診断されて、毎日お薬飲んでますよ。。。

早くよくなるといいですね~。
返信する
Unknown (タカコ)
2006-08-22 21:49:46
カブ君大丈夫ですかー

ほんとにペットがケガすると辛いですよね

具合がよくなってくるとうれしいんだけど、今度はお財布が寂しいことを思い出し辛くなるけど

4千円くらいで済んでよかったですね!

早くよくなるといいですね
返信する
大丈夫かぁ (karasu)
2006-08-22 21:54:53
カブ!

靭帯ってすぐ良くなるのかね。



カブママの言うとおり、喋ることが出来ない分けなげで可愛そうだよね。

その気持ちわかる気がします。



とにかく一日も早く治ると良いね。

カブ頑張るんだよ~
返信する
あら~ (キウイ)
2006-08-23 12:16:17
ライムが良くなったと思ったら・・・

お大事にね



ほんと。。。

言葉が喋れないってかわいそうよね?



・・・ってライムくん、いい加減に「おはよ~」言ったら???(笑)
返信する
みなさまへ (カブ)
2006-08-23 15:05:27
ご心配ありがとうございます!!



靭帯は治るまでに時間がかかるそうですが、お薬を飲んでいれば完治するとの事です。

お薬代が1週間で4000円、どのくらいで治るのか分からないのが恐ろしいですが、カブは至って元気にしています。(食欲旺盛、散歩も3本足ながら張り切ってますし♪)

喋れないからペットは可愛いのかとも思いますが、こういうときは不便ですね~



ご心配お掛けしました!!
返信する
わ~お (かずちょこ)
2006-08-24 13:24:06
カブ君かわいそうでしたね。

いつもの食欲とお薬でずんずんよくなるのでは

暑さも少し落ち着いてよかったワン

返信する
かずちょこさま (カブ)
2006-08-25 08:50:41
おはよ~!



カブは未だに3本足でひょこひょこ歩いています食欲があるのが救いだけど、あの歩く姿がかわいそうでね・・・



先生にも時間がかかると言われているからしょうがないけどさ。



カブがんばります
返信する
おひさしぶりです (給食のおばちゃん)
2006-08-29 21:00:39
 こないだ、24時間働く獣医さんのドキュメントみたいなのを観ました。ケンカして目が飛び出しちゃったパグとか、複雑骨折して死にかけてる三毛猫や、見てて目をふさぎたくなるような可哀想なシーンが多かったんだけど、すばらしい仕事をしている獣医さんもいるんだな~と感心していました。

 動物は飼い主によって、人生が決まると言っても過言ではないと思います。カブ君はほんと、幸せだよね?
返信する

コメントを投稿