カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

木喰仏見学の旅

2008-07-13 | お仕事
昨日、東京国立博物館へ『木喰仏見学の旅』と称した職場の事業で、上京しました。もちろん日帰りの旅です♪

朝6時に柏崎を出発し、午前11時に東京国立博物館に到着。
72名の参加者をまとめながら入館し、職場の活動で紹介したように、円空と木喰の対決をじっくり見学してきました。会場には国宝級や重要文化財がたくさん展示されていて、そちらも目の保養になりました。
自由時間4時間、たっぷり満喫し、午後3時に東京を後にしました。
帰りのバスでは皆さんぐっすり
強行スケジュールの1日を何とか無事に終えました。

旅の思い出に、今回の展覧会内容を記したTシャツを購入し、大満足!!

参加者にも喜んでもらえた旅でした♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ仕事してますね~♪ (スカレルノチビ・婦人)
2008-07-14 17:26:19
おお、なんか粋なTシャツですね~
雪舟やら仁清やら、なんだか「なんでも鑑定団」のあの中島先生達の顔が浮かんできます。

いい旅ができて、ヨカッタですねー 
みなさんのお世話、お疲れさまデシタ!
返信する
行ってきたのですね~ (かずちょこ)
2008-07-14 21:31:09
たくさんの参加者の皆さんをおつれしたんですね
お疲れ様でした
なかなか東京にも行けませんが
たまには良いですよね~
返信する
スカレルノチビ・婦人さま (カブ)
2008-07-15 08:58:19
いや~、どの巨匠もかなり【イイ仕事してますね~♪】でした!!
本物は心に訴えかける力が違いますね楽しいお仕事でしたよ

72人を無事連れ帰れて安堵。
私の役目も何とか果たせました
返信する
かずちょこさま (カブ)
2008-07-15 09:01:07
久々の東京は35℃もあり、暑かったぁ~~
4時間の自由時間があり、博物館を満喫できました

日帰りで疲れたけど、参加者に喜んでもらえて良かったわぁ
返信する

コメントを投稿