カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

中越沖地震復興祈念の短冊

2008-07-09 | お仕事
もうすぐ、中越沖地震発生から1年が経ちます。あっという間の1年でした。
そこで、市から【中越沖地震復興祈念の短冊づくり】を提案され、作ってみました。青い短冊は市から支給されたもので、全市統一されています。


館の利用者がさまざまな思いを短冊に込めてくれました。


短冊だけでは寂しかったので、手作りの飾りを折り紙で作りさげました。

この短冊は17日に市が回収し、市街の目立つところに飾ってくれるそうです。
さまざまな思いを胸に、震災1周年を迎えることになるでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キウイ)
2008-07-09 22:52:26
そういえば16日でしたよね~。
私の誕生日、おまけに時間が10時13分。

10月13日が結婚記念日の私には忘れる数字じゃありません。

早いものですね、1年って。

もうどなたもすっかり元の生活ができてるわけじゃないですよね?

まだまだ大変な思いされてる方、みえますよね?
返信する
キウイさま (カブ)
2008-07-10 09:19:43
そうでした、7月16日はキウイさんの誕生日でしたね。
あれから1年、私にはあっという間に感じられますが、まだ1年・・・と思われる方も居るでしょう。
町並みは少しずつ元に戻りつつありますが、仮設住まいの方の中には、再建の目途が立たない方が1割いるそうです。

完全な再建までは、何年もかかるでしょうね
返信する
1年 (給食のおばちゃん)
2008-07-13 14:22:52
 早いですね?最近は色んなところで地震が起きるので、みんな被災者になってしまってます。大変やな~と思います。
 阪神淡路大震災では私も被災者でしたが、もう生活も元通りになり、普通の生活が出来ています。みなさんが、少しでももとの生活に戻れるように、私も祈ってます。
返信する
給食さま (カブ)
2008-07-13 21:03:09
そうだった!
給食さんもかつて被災者でしたよね
阪神淡路大震災・・・都会で起こった凄まじい震災で思い出しただけで震えます。

日本中が震災続きで切ないです
何事も無い平和な地球が理想ですが、難しいですね・・・
返信する

コメントを投稿