カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

初物・・・食べたい!!

2011-07-29 | カブ&ゼン

今朝、ベランダでセミがジージー鳴いていました。

 

それを聞きつけたカブは大興奮

だって、カブはセミが大好物

特に踊り食いがね。

去年もそうだったね

飼い主は、愛犬のそんな姿見たくないし、口からはみ出してるセミなんてホラーですよ

ひたすら、窓とカブママの顔を見続けるお坊ちゃま

 

セミが居るのに、窓なんか開けるわけないし!!

セミが食べられなかったカブ・・・どんよりしています

 

初物を食べると長寿になると言っても、セミは絶対ダメだからねっっ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村に参加しています♪

ウチの子もセミが大好物♪って方、ぽちっ♪と押してね~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきみかん)
2011-07-29 23:07:14
カッ・・カブ君 
その初物はやめておいたほうが…
ワイルドだけど、ちょっとイヤ~

みかんちんはセミがいるとビビって逃げます
ゆずぽんは…食べそうだな
返信する
ゆきみかんさま (カブ)
2011-07-30 06:45:12
あぁぁ~ん♪
セミが怖いなんて、さすが、お坊ちゃまなみかんちん

カブは、お爺になってもワイルドすぎてトホホ・・・

ゆずぽん、とっても可愛いレモンビー
ガオくんとこのヒビちゃんもそうですが、成長が楽しみです


あ~ん、パピーが欲しい病
返信する
Unknown (りんごの木)
2011-08-02 16:02:10
カブ君、あれからセミは食べられた?(笑)
うちもフリが好物で(^^;)
去年、何度口に手を突っ込んで取り出したか知れないです。。。(涙)
今年は、未遂が数知れずですが、まだ食べてません!

天然の蛋白質の塊。
セミ太りもあるそうな。
飼い主にとって夏は‥セミはかな?怖いですねぇ。
返信する
りんごの木さま (カブ)
2011-08-02 20:33:51
あはは!
仲間が居た♪フリちゃん

パパちゃんのカミングアウトによると、カブは1度、踊り食いをしたそうです
うぇぇぇぇ~~~~っっ

その後は気をつけて居るので、今年はまだ1匹かな

セミ太りがアルなんて
今後も注意しなければ!!
返信する
カブくん (給食のおばちゃん)
2011-08-03 10:09:31
 蝉の踊り食いか~ちょっときついですね?
 でもカブ君に食べてもらったら、ちょっと静かになるかも うちも朝からうるさくてゆっくり寝ていられません
返信する
給食さま (カブ)
2011-08-05 06:26:19
いやぁーー、踊り食いの現場目撃は、相当きついですよ~~

セミ、今が1番活発な恋の季節
うるさいし、暑苦しいのは、あの鳴き声だけのせいでしょうか??

今朝も朝から、暑い&セミうるさいです
返信する
ぽ、ぽちっ。 (つま)
2011-08-06 09:27:22
み、認めたくないけれど・・・私も、ぽちっとしてきましたっ!

昨晩の散歩、急に様子が変になっちゃって、よそのお宅の塀に足をかけて、上を庭木をじーっと見つめてました。猫じゃないと思います。
ダンナの話では、朝の散歩で食べたらしいです。。。
返信する
つまさま (カブ)
2011-08-07 06:41:39
ここにも、ぽちっ。した仲間がいたか!!

ぶうたくんも、食べちゃったのね~

1度やると、病み付きになるのかなぁ

お互い、今後のお散歩は、要注意ですよ
返信する
Unknown (茶々丸パパ)
2011-08-07 07:26:30
ご無沙汰しております。
センくんのお嫁さん候補、そろそろ来ますか?
茶々丸の同胎犬のお家でも、6月3日生まれの
弟犬(当然ヤンキー)を昨日迎えました。
早く逢いたいな!
返信する
茶々丸パパさま (カブ)
2011-08-07 12:20:35
こんにちは♪
茶々丸ぱぱさん、絶妙なタイミングでコメですわぁ

実は今日、ゼンのお嫁ちゃんをお迎えにパパちゃんが栃木へ行っています
本当は6月3日生まれ(私と同じ誕生日)の女の子を予約したのですが、発育不良とかで6月8日生まれの女の子を迎えます
私も早く会いたいで~す

そうそう、我が家のカブですが、おじいちゃんがラフくんで、曾祖父がウォリアーくんだそうです。
あんなデカビーカブも一応はヤンキーさんの血が流れているんですって驚きです
返信する

コメントを投稿