カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

やっと買い換えました

2006-09-11 | くらし
3年前から携帯を買い換えていないカブママ。
だからデザインはアンテナ付きでかなりダサいし、バッテリーは半日もたない状態。
でもなかなか買い換えられない。
なぜって。
『機械類・電化製品が買えない性質』なんだもん・・・

洋服や時計なんかはポンって買えるのに、なぜか機械類は買う気にならない。
したがって、携帯電話は使えるまで使い、どうしようもなくなって新しい機種に変更するのです。今どきのヤングみたいに、新機種が売り出されると買い換える~なんてあり得ない。

そんなカブママ、先日こけねぇが新機種の携帯電話に買い換えたと聞きつけ、観念して買い替えを決意!!

11年くらいauを愛用しているので、もちろん今回もau。
W42Hという機種らしい。
こけねぇはきれいなオレンジ色を持っていたので、私は白にしてみた。

色んな機能が搭載されているようなのに、使いこなせないのが悩み。
いいんです!買い替えただけで自分で自分を褒めてあげたい♪

また3年くらい使う羽目になりそうな予感です・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (キウイ)
2006-09-11 23:15:05
7年かな?

なんてったって1日のほとんど家にいるんだから必要なかったしね~



でも子供たちが私が持ってると便利(うまく使われるわけよ、いつも・・・)っていう理由で持たされることに・・・



だから子供(娘)の副回線なんですよ^^;

無料通話もあまってます~
返信する
キウイさま (カブ)
2006-09-12 08:42:51
7年?!

こりゃまたすごい~~

確かに、1日お家で過ごしているならほとんど使わないかも・・・。しかも電もあることだし♪



お子さんたちの言い分も分かるなぁ

お母さんが携帯持っていれば、必ず捕まえられて、用事を頼める優れものだもんは!!



我が家も義母に持ってもらおうかしら~
返信する
とうとう! (ゆきみかん)
2006-09-12 13:12:58
おっ!とうとう機種変更しましたね

ホントに携帯って進化してて機種かえるたびにびっくりしますよね

新しい携帯カメラで、カブくんたちバシバシ

撮影してあげてくださいな
返信する
あ・・・ (キウイ)
2006-09-12 14:31:03
ひょっとして・・・



7年間同じ携帯っていうわけじゃあないですよ~



4個目です、今^^

だいたい2年サイクルですね。



どうしてか?っていうと2年使うと新機種の割引がぐ~んと良くなるからです。
返信する
ゆきみかんさま (カブ)
2006-09-12 16:38:11
やっとの思いで買い換えましたよ、携帯電話

ゆきみかんさんに負けじと、アンテナがついに無くなりました



カメラなんかもすごくきれいでびっくりコレでがんがん撮りまくりますとも、カブ&ゼンをっっ!!なにせ犬ばか家族ですから~♪♪ウフフ
返信する
キウイさま (カブ)
2006-09-12 16:40:15
あっっ!!そうですよね!!

>7年間同じ携帯っていうわけじゃあない、、、



誤解してました・・・やけに物持ち良いなぁ~なんて思ってましたそんなわけ無いですよね

2年サイクルとは、、、

私は2~3年当たり前ですあは!
返信する
ごめんね~ (キウイ)
2006-09-12 18:22:01
書き方がまずかったね・・・



初めはカメラなんかついてなかったもんね~。

折り畳みじゃなかったし。



私が初めて「携帯」というものを見たのは、まだごく一部の人しか持ってないときで、家の電話の子機くらいの大きさでしたわ~(色は黒)



キャーなつかしいわん
返信する
キウイさま (カブ)
2006-09-13 09:37:58
いやいや、私の読解力不足ですごめんなさい!!



確かに年々携帯の性能はすごい進歩で、機械音痴の私には使いきれない機能がたくさんです



私が初めて携帯を見た時は、肩にショルダー式バック風の充電器(?)&トランシーバーバリの受話器でした。よく、あんなの持って歩いていたな~と。(客観的に今見たらかなりダサいわ・・・)



小さくなって便利ですね
返信する
私はドコモ (給食のおばちゃん)
2006-09-13 21:24:55
ドコモ歴7年半です。旦那がドコモなので、家族割りです。 au使ってみたかったです。ドコモより絵文字がかわいいし… でも今さら新しい機種を取説よむ元気もないし ドコモでしかもNシリーズしか使ったことありません。現在は真っ赤な携帯1年半、そろそろバッテリーの寿命が短くなってきました。今度は黒っぽいのを希望
返信する
給食さま (カブ)
2006-09-16 09:24:44
給食さんはドコモですか♪

ここ柏崎はドコモのほうが電波の入りが良いみたいです主人もドコモ。

ソレこそ私もドコモにすればいいのでしょうけど、給食さんの言うように取説よむ元気もないし、面倒なのでauのままにしています。



赤い携帯、かっこいいですね!!お次は黒とはかなりイカシテマス
返信する

コメントを投稿